バイトの思い出 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは、どうも芳賀です。


自分は大学生の時、知る人ぞ知る的なシャレオツ洋食屋さんでバイトしていたのですが、一生懸命頑張った結果、商品開発にも参加させて頂きました。


まあ参加したと言っても、


「若い世代の意見も取り入れていこう!」


と、社長に呼ばれただけなんですけどね。ちなみに社長さんはお医者さんです。


結構気に入られていたと思います。


一度、ものすごく酷い風邪をひいたときに治療してもらいました。


注射打って点滴して薬貰って。


点滴しているときに、


「あ~結構金掛かっちゃうな~・・・」


と思っていたら、会計もしないで帰宅させられまして。


いや~ありがたいな!と思っていたら給料から差し引かれてました


よく考えたらそんな可愛がってないかもしれません。



話が逸れましたが、商品開発。


レディースセットという新しくもなんともないネーミングのセット内容を考えていたのですが、



「芳賀君、君はこのセットの中に、何が入るといいと思うかね?」



そんなことを聞かれまして。


はっきり言って女子の好みなんて人それぞれで、何が入っていればいいかなんて難しいと思いました。


そして僕はこう答えました。



「グラタンと、パスタがいいんじゃないっすか?女子好きですよ!」




言い切っちゃった。勝手にイメージだけで女子はグラタンとパスタが好きって決めちゃった。

この一言でメニューが決まってしまったのです。



ライス、カットステーキ、グラタン、パスタ、コーンスープ。



どうですか?すごくないですか?このメニュー。レディースって言ってるのにガンガン腹にたまるものばかり。


ですが、これが大ヒットしたんですよ。売れに売れました。


で、これ、男の人食べたい時、「レディースセット」なんて名付けちゃったから頼みづらいだろうな~って思っていたら、ものすごいカッコいい頼み方した男性がいました。



「レディースセット、特盛で!!」



おお、男らしいな!!と。レディースらしさが無くなりますやん。


“特盛”というのはメニューにないのですが、あまりにもカッコよかったので



「かしこまりました!」



と注文受けてしまいました。店長に正直に言ったら200円プラスしろと言われました。



余談ですが、や○○屋さんが来たとき、



「カツカレーください!!」



と言われて、



「かしこまりました!」



と答えたこともあります。メニューに無いのに。あまりに怖くて。

店長に正直に言ったら700円にしろと言われました。



という、今日はただの思い出日記になってしまいましたが何か問題でも?


以上、もう勘弁してください。



蝶ネクタイで接客していた芳賀が所属するboogaloo187WATERFALLはライブをします。


WATERFALL

4月13日(土)弘前亀ハウス

5月19日(日)山ロック

6月1日(土)弘前マグネット


boogaloo187

4月13日(土)弘前亀ハウス


よろしくお願いいたします。