人気の出る曲のタイトルの考察 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先日、ドラマを見ながら大人ニキビにアロエ軟膏を塗っているときにふと思ったんですが、


「このドラマのタイトルってなんだろう?」


と、気になりまして。


ていうか、ドラマのタイトルって良いですよね。


もしかしたら名作ドラマのタイトルをパクれば名曲っぽい雰囲気だせるのではないでしょうか。


ということで、ぶがるー187の曲を名ドラマっぽくしてみたいと思います。



☆Tハウス


ポップでアップテンポな曲に津軽弁の素敵なハーモニーでラーメン屋をディスる曲ですね。


これを名ドラマ風にしてみましょう。



『わだるせげんはおにばいだっ』



ご存知、「渡鬼」を津軽弁にしてみました。幸楽のラーメン屋はうまそうですけどね。



Chocolatecake


トランペットとサックスが入ったこれまたポップなスカナンバーです。


これを名ドラマ風にしてみましょう。



『チョコレート物語』



世にも奇妙な物語的な。ドラマタイトルにも割とあるんですよね。○○物語。有名なのは東京物語とかですかね。一体どんな話なんだろう?と興味をそそられますよね。



もう飽きたので最後にします。



☆恋のスノーダンプ


ひとりっこ芳賀による最大の妄想曲ですね。瑛子のダンスがキュートすぎて萌え死にそうになる曲です。


これを名ドラマ風にしてみましょう。



『家政婦のスノーダンプ』



全然名曲っぽくなりませんね。



以上、もう本当に勘弁してください。


ドラマを全然見ない芳賀が所属するboogaloo187WATERFALLはライブが決まりました。


WATERFALL

4月13日(土)弘前亀ハウス

5月19日(日)山ロック

6月1日(土)弘前マグネット


boogaloo187

4月13日(土)弘前亀ハウス


4月13日はもはや芳賀祭ですね。芳賀ファン必見、芳賀フェス。



よろしくお願いいたします。