旅日記(平泉~鳴子温泉~松島) | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


「鳴子温泉行く??」


母親に突然誘われ、鳴子温泉とはどこかもわからず、しかも旅の内容すら知らないまま、バスに揺られて行ってきました。



はがっちの竹藪生活


最近写真撮るときのポーズがチャラい息子。



どうやらバス会社主催の旅行らしく、宿泊先の鳴子温泉の他にいろいろと立ち寄りながら旅するらしい・・・というのを当日知りました。




はがっちの竹藪生活

最初に訪れたのが中尊寺。



えっ?中尊寺??



おいおい、世界遺産パイセンじゃないっすか。


何このサプライズ。なんだ~知ってりゃもうちょっと予習してくるのに。



はがっちの竹藪生活

とりあえず本堂へ。



はがっちの竹藪生活

読経する俺(ウソ)



あんまり時間なかったもので讃衡蔵と本堂と金色堂しか見られなかった。


もう少し時間あればゆっくり見たかったです。


ていうか、外歩くなんて思っても見なかったので、薄着過ぎて寒い。一時間程度の時間貰ったけど、感動よりも寒さで前歯に沁みた。



んで、なんやかんやで目的地の鳴子温泉郷へ。


はがっちの竹藪生活

別に電車で行ったんじゃないけど、駅を見つけたので撮ってみました。



はがっちの竹藪生活


宿泊先のホテル。どことなく大鰐っぽい街並みでしたね。温泉街って独特の雰囲気があっていいですよね。



はがっちの竹藪生活


飯を食う息子。かわいい。



はがっちの竹藪生活

浴衣を着る息子。ノリノリである。


自分も浴衣を着たのですが、間違えて



女性用Sサイズ



を着てました。



浴衣の裾が膝下だったし。


歩くと右足太もも見えてるし。


そのまま大浴場行ったし。


風呂から上がって部屋に戻ってから気付いたし。



もうめんどくさくなってタンクトップとパンツで寝ました。




次の日。この日も行先を知らないままバスへ。



はがっちの竹藪生活

松島!!


日本三景やでっ!!


前に来たときは天気悪かったけど、今回はすごく晴れてました。


遊覧船乗りたかった~。


二日間で世界遺産と日本三景の一つですよ。


なんて贅沢な旅!!


これで一人13000円!!


安い!!




ということで、このブログを楽しみにしている読者からは不評の旅日記でした。



さて、リフレッシュ週間も終わりだな。


明日からまたWATERFALL、boogaloo187、そしてトレーニングと頑張ります!