武士道精神 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは。どうも芳賀です。


突然ですが、格闘ゲームっておもしろいですよね。


大人になった今はゲームなんて全くやらなくなってしまいましたが、小学生のころは「ストⅡ」が流行っておりまして。

当時は対戦型アーケードゲームがいろいろ出ておりました。


その中でも自分はサムライスピリッツがものすごく好きだったのです。


当時通っていた温泉のゲームコーナーにあったんですよ。それをやりたいがために長い時間サウナに入る母親と一緒に行っていた記憶があります。


で、ふと気になったんですけど、なぜ彼らは戦うのでしょう?当時はそんなこと全然気にも留めず、触るものみな傷つけた~のですが、何かしら理由があると思うんですよね。



だって、 殺 し 合 い ですよ?



現代であれば、



件名:果たし状

本文:
橘 右京 様


はじめまして、私、覇王丸と申します。


剣の道を究めんと、武者修行をしているものです。


先日、城下町で橘様の噂を耳にしました。


是非、橘様の「秘剣 ささめゆき」を受けたいと思っております。



こんな感じで果たし状のメール送信が可能だと思いますが、当時の背景ですと、お互い旅してますからね。そんな簡単に果たし合うこと出来るわけないでしょう。


それに、よくよく考えてみれば、どのキャラクターを使ってもラスボスは一緒なんですよね。


じゃあなんでドラゴンボール方式にしなかったのか。一度拳を交えれば仲間になればいいのに。



ドラクエだって倒したモンスターが仲間にしてほしそうな眼をするのに。


負けてなお生き恥さらすなんて武士には耐えられない屈辱なんでしょうね。


以上、もう勘弁してください。


武士道精神満載なboogaloo187はライブをします。


2012年10月14日 弘前Mag‐Net


皆さん、是非ご来場お願いいたします。