ゆるキャラの行く末 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんにちは。どうも芳賀です。


突然ですが、「たか丸くん」って知ってますか?弘前市のマスコットキャラクター、みんな大好きたか丸くん。趣味は弘前の魅力を全国に発信することだそうです。立派やでぇ。


はがっちの竹藪生活-110429_1532~01.jpg
たか丸さん



一時期、全国区で活躍したご当地マスコットキャラクター。

ゆるきゃらグランプリではたか丸くんもなかなかいい線まで行った・・・と、風の便りで聞きました。

まったく、たか丸くんの噂は心地よい一陣の風だけんちゃっきゃな!(津軽弁)



そんな「たか丸くん」、もう少し活躍の場があってもいいんじゃないでしょうか?


たか丸くんプロフィールの欄に、趣味は市民の安全を守ること、と記載されていました。


なるほど、これはたかまるくんのライバルである、「敵」を作るしかないですよね。アンパンマンにはバイキンマン、みたいなね。市民を蝕む敵を求む。


といこうことで、「弘前市 敵」でyahoo検索してみたところ、



「弘前市 天気ではありませんか?」



と、yahooパイセンにお叱りを受けてしまった。


なんということだ・・・。


それならばと、「弘前市 敵」でググってみた。



「次の検索結果を表示しています:弘前市 天気」



ってバッキャロウ!!


俺が知りたいのはたか丸くんの『敵』なのだ。


こんだけ検索しても出てこないということは、たか丸くんには敵がいないということですね。


というわけで、今回の企画は失敗。対策本部は解散いたします。

ほんとにありがとうございました。



そんな芳賀が所属するboogaloo187はライブに出演します。


7月29日(日)弘前亀ハウス
open/start ¥700/¥800
adv/door 18:00/18:30


皆さん、是非ご来場お願いいたします。

PS:最近の悩みは当ブログの来場者数の割にコメントが一つもないことです。僕と距離置くのをやめてもらえませんか?泣