聞き間違い | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

うちの息子も多分に漏れず、戦隊ものが好きになってきた。



今テレビで放映されている戦隊ヒーローは「海賊戦隊ゴーカイジャー」というものらしい。



この間初めて知ったよ。だって放映は日曜の朝だし。俺、寝てるし。



そのなかで、



「派手に行くぜっ!!」



というセリフがある。そして戦士は派手に鉄砲をぶっ放す。



ワンピースのバギーみたい。



まあそんなのはいいんだけど、このセリフをうちの息子が真似するわけだ。




「雑に行くぜっ!!」




テキトーかっ!!聞き間違いというか、きっとまだ意味なんて理解してないだろうから、きっとリスニングの雰囲気そのまんまで言ったのだろう。



自分「派手に行くぜ、だよ。」



と教えてあげたのだが、またものすごい間違い方をしてしまった。




「勝手に行くぜっ!!」




我が儘かっ!!海賊としてはなかなかいいセリフかもしれないな。




つうか、海賊戦隊ゴーカイジャー。設定がヒーローではなく海賊というのが・・・。



しかも海賊って言ってるのに宇宙とかって・・・。



海じゃないじゃん。