ダイエット生活 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

さて今月の結果は・・・



とくに変わりはありませんでした・・・。まあ雨多かったしさ。



やっぱり筋トレは継続して行うべきです。身を持って体感しました。



というのも本日月曜日。有休を使ってわざわざ武道館のトレーニングジムに行ったきた。



なんとなくだけど、いつも行ってるトレジムに飽きてきてしまって。



平日だときっと混まない!!そんな淡い期待も虚しく、自分が入った5分後には屈強な体をした消防団の皆様がおいでなすった。



しかもかなりの団体で。チクショウ・・・こっちは器具の使い方すらわからない素人だぞ!





武道館のトレジムにはクライミング的な運動ができるものがあるんですよ。


それを使ってガンガン登ってみたんだけど、やべ~楽しかった!!



しばらく楽しんで一休みしていたら、消防団の紅一点の美人お姉さんが話しかけてきた。



おねいさん「いい体してますね。ちょっと胸筋触ってみてもいいですか?」



自分「どどどどどどどどどうぞっ!!」



おねいさん「うわぁ!!すごいですね!!良かったらこのあとお昼ご飯でも食べに行きませんか?私午後から非番なんです。」



自分「いや自分は結婚しているもんでそういうのはちょっと・・・」







という妄想をしていたら、消防団のお兄さんたちがクライミングセットにハマってしまっていた。



そんなに俺の登りが熱かったか・・・。





さて、だいぶ身体も温まってきたところで背筋測定ができる装置を見つけた。



どれ、いっちょ本気だしてみるかな。肉体美派(プニプニ)の俺の筋力とは一体どんなものか試してくれようぞ!!



と、鼻息をフガフガさせてイザ勝負!!



フンっ!!!!!!!!!!!!バチンッ!




あれ?なんか首の筋肉が切れたような音がした・・・。



あれ?なんか首が回らない・・・。そりゃ金はないけども・・・。



あれ?あれ?あれ?




いや、別に痛くないよ?



痛くない、痛くないけどちょっと整形外科行ってくるわ~。



つって超軽くストレッチして終わってきた。2時間券買って30分残してジムを出てきた。



病院行かないで湿布貼ってます。下を向くのがつらいです。ズボン履きたくありません。



皆さん、筋トレとストレッチはやっといたほうがいいぜ。



ちなみにバチンっていった時の背筋力は170キロでした。まだイケたはずなのに。