休日の一コマ | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

お盆用の買い物をしに地元のさとちょうへ行ってきた。


お買い上げ3000円毎にくじ引きをやってたのですよ。



目玉商品はなんと、





函館旅行一泊二日(平日のみ)





つうか平日のみって・・・。



んで、俺のお買い上げ金額は約6000円。良し、二回引ける。



もはや運だけで生きてきたこの俺に死角はない!!



と、全くもって根拠のない自信を持ちながら、いざクジがたくさん詰まった箱へ。


どうだ!!と言わんばかりの顔で無言で手渡す。



すると、さとちょうのおばさんがカランカラ~ンと鐘を鳴らす。




さとちょうのパートの人「おめでとうございます!!特賞です!!」




まるで自分のことのように喜ぶおばさん。




隣でガッツポーズを取る母ちゃん。




有休をいつ取ろうか瞬時で考える俺。




そして手渡される3000円分のさとちょう商品券。




ってアレ?函館旅行じゃないの??




どうやら「特賞」とは3000円分の商品券だったらしい。チラシにちゃんと書いてたし。



あ~あ、気分はすっかりトラピスチヌ修道院だったのに・・・




でも3000円ってすごいよね?ねっ??