ムヒの話 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

先日、ボランティアで川の草刈りをやった。

慣れない草刈り機を使い、作業すること数時間。

土手はキレイになり、堤防道路を散歩する人々から感謝の声が聞こえてきそうだった。



今日は良いことしたなぁ~って自己満で就寝・・・が、身体の異変で目が覚める。




か、痒い。




おおぅっ!住処を奪われた虫達が怒りを爆発させ、血の旨そうな小太りを狙ったってわけか。


寝てる間に掻いてしまったのか、もう全身引っ掻いた跡が。

とりあえず、何故かはわからないがこうすると痒みが消えるという魔法のおまじない、「爪で十字架の形をつける」をして二度寝。




翌朝、つまり今日。



なんてこった!最悪な場所を刺されてしまった。腕や膝裏とかならまだしも、よりによって太ももの付け根、しかも内側を刺されてるなんて。これじゃ十字を切れないじゃん。つうか、無意識に掻いてしまおうもんなら、




おい!あいつチソチソ掻いてやがるぜ!絶対触るな!!




なんて言われてしまう。違うんだ!太ももの内側を虫に刺されたんだ!!なんて言っても無駄。



「太ももの内側を虫に刺されるバカがどこにいる!!」




なんて蔑まれるだけ。
よし、ムヒだ。スースーするムヒを塗ろう。




で、塗ってみた。




ははは、なんだこの感覚。あのスースー感がチソチソにまで影響して、イラッてきた。イラッてきた!(敢えて2回)舌打ちしてしまったよ。


掻いてしまって誤解されるのも嫌だけど、このイラッとする感覚も耐え難い。



ん~ムヒはスースーしないタイプをお薦めします。