ナナ | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

画像は飼い犬のナナ。なんたらフォックスなんたらっていう狐狩りを生業としていた犬らしいです。

狐狩りと言ったら俺の親父。一昨年亡くなった父親は狐と相性が悪いんです。





というのは・・・。




昔、親父が元気に自営業をしていたときの話。その仕事というのは俗に言う旅行会社のようなもの。仕組みは俺も小さなころだったのでよく判らんけども。


ある日の提携している旅館での出来事。ここで働いている女性がいわゆる、




「狐憑き」




だったんです。というのも、狐が表に出ると、歩き方がなんかこうピョンピョンと跳ねる感じで、生のキャベツや白菜をそのままバリバリ食べたり、売り物のお菓子の袋を勝手に開け、鷲掴みでバリバリ食べたりと・・・



ワイルドかっ!!




いや、そんな話じゃなくて。


狐と相性の悪い父親は、その狐憑きの女性と事ある毎に口論しているわけだ。実際の生前の父は、俺の知ってる27年間で本気で怒ったところを見たことないくらい、それくらい温厚で、冷静な人だったんです。

その父が口論してるなんて想像もつかないんだな。



ある日、旅館の休憩室でソファーに座りながら新聞を読んでいると、その狐憑きの女性がおもむろに近付いてきて、テーブルの上にある雑誌をクルクルと棒状にし始めたのです。
父は目の端で確認をしてはいたけども、とりあえず放って置いたらしい。



すると、



「うわあ゛あ゛ぁ~!!」





女性がナイフを突き立てるように父に襲いかかってきたのです。




父は雑誌を持っていた手を振り払い、逆にその雑誌で思い切り殴ったそうです。



すると、女性は腰が砕けたようにヘナヘナと床へ倒れ込みました。その顔は人間の顔とは思えないような不気味な笑みを浮かべ、




「死ねば良かったのに。」





と言ったそうです。







あ、犬関係無くなったわ。
はがっちの竹藪生活-100508_1758~01.jpg