ファイナルディメンション | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。



私が現在メインで使用してるロッドはシマノのファイナルディメンションシリーズです。


何年か前に初めてファイナルディメンションシリーズのロッドを買ってから、徐々に増えて行き・・・。



イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
現在はファイナルディメンションシリーズは6本まで増えましたニコニコ



①ファイナルディメンションTS-168H(ジグ・テキサス用)

②ファイナルディメンションPV-1610M(巻物用)

③ファイナルディメンションTS-1610LF(小型ハードプラグ用)


④ファイナルディメンション・アンリミテッド2611ML(パワーフィネス用)

⑤ファイナルディメンション・アンリミテッド265L(ダウンショット用)

⑥ファイナルディメンションTS-264UL(シャッド・ライトリグ全般用)



うーん。本当に増えましたね。



だけどまだ欲しい番手はあるんですよね。


先日買ったファイナルディメンションTS-1610LFが思いのほか使いやすかったんです合格

これはファイナルディメンションシリーズの中の610クランキンシリーズのロッドの一つで、クランクなどの巻物系に特化したグラスコンポジットロッドです。

このシリーズには今回私が買ったLクラスの他にMLクラス、Mクラスがあります。


何気に、MLとMクラスのどちらかほしいんですよね。

主な用途としてはディープクランク用にと考えてるのでTS-1610MFかな~ニコニコ


てか、売ってるお店は全く見かけませんけどね笑





なーんて、妄想しながら夜が更けていく初冬のとある一日でしたとさ・・・。