Let's Cranking!!! | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんはニコニコ



今年、私のバス釣りで出番が多いルアーは『クランクベイト』ルアー


正確には『ブリッツシリーズ(O.S.P)』ですねにひひ




イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
雄蛇ヶ池ではブリッツが活躍してくれましたニコニコ



イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
亀山湖ではブリッツMR音譜



イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
霞ヶ浦でもばっちりルアー

これもブリッツMRニコニコ



イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
これも霞ヶ浦チョキ

これはブリッツ



イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ-未設定
高滝湖ではブリッツMAX-DRルアー

私にとって貴重な本湖のバス!!



などなど。




こんな感じに2011年は個人的にクランクベイトがブレイクした年なわけですよ。


そんな年なもんですから、実は冬のボーナスでクランクベイト用タックルを買おうと計画してたんです。



当初はロッドはスティーズシリーズのブリッツを買うことに決めてたんです。

実際お店で触ったり、YNさんにオジャカップの際に試投させてもらったり、他にもブリッツを持ってる方に感想聞いたりしてて、かなり良い感じだったのでね。


まぁ、正直、各方面から『己はスティーズにシマノリール付ける気かはてなマークとツッコまれました。笑

しかし、そんなことよりも使いやすさを重視してたので気にしてなかったんです。

もう私の気持ちとしては9割位の確率で年末にブリッツを買う気になってました。




ところが!!!!


先日・・・釣り具屋さんで・・・見つけてしまったんです。


ファイナルディメンションTS1610LF


これはクランク用ロッドを探し出して、一番最初に興味を持ったロッドだったんです。

だけど興味は持ったけど・・・私の地域の釣具屋にはどこにも売ってなかったんですよね・・・。

だから諦めてたんです。


ちなみに私はタックル購入は絶対に現物を触ってからじゃないと買わないので、ネット通販とか絶対無理!!




そんなこんなで、たまたま売ってるのを見つけてしまい・・・。

触ってみると・・・ヤバすぎました・・・。


完全に惚れ込んでしまいましたラブラブ!




ということで、本日買ってきました笑


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
クラッカーファイナルディメンションTS1610LFクラッカー


★スペック★

全長:2.08m

継数:1本

自重:155g

先径1.9㎜/元径12.0㎜

ルアー:5~21g

ライン:6~20lb

使用材料:カーボン繊維45.3%、ガラス・その他の繊維54.7%

・グラスロッド

・ロッド本体:日本製、塗装・組立:日本





んで・・・。


ガマンできなかったので・・・・地元野池に試投しに行ってきました笑




ちなみに、Lクラスパワーのロッド表記とグラスコンポジットとが相まって、ロッドはめちゃくちゃペナンペナンです笑

だけど、それが私が求めてたロッド。



どの程度までの小型プラグまでカバーできるか試すために持っていったルアーはこちら。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
リールはアンタレスDC(ナイロン12lb)を使用。


ルアー:ブリッツ、タイニーブリッツMR、ドッグXjr.、ベントミノー86、ビーブリーズSP、スーパースレッジ、K‐ⅠMac65



投げてみた感じでは、K-ⅠMacはちょっと厳しかったです。


ただ、それ以外は気持ち良く投げられます。

スースレ、ビーブリーズ、ベントミノーが気持ちよく投げられたのにはビックリでしたえっ



私の感覚では5~10g位までのルアーは抜群に投げやすいです。




近距離のピンスポットをサイドキャストで投げ込む際に、軽いテイクバックでロッドがしっかりしなってくれるので、とても投げやすいです。



これでますますクランクを巻くのが楽しくなってしまいそうです音譜





来週の霞ヶ浦で使うのが楽しみであります!!










ぁ、ちなみに・・・シマノ社HPに掲載されてるこのロッドの説明文によると・・・

フィネスクランキングで最大の力を発揮。反発力を抑えたグラスマテリアルが、よりスローに、よりマイルドにカバーを舐めるようにクランクベイトをひくことを可能にします。「ついばみバイト」もトレブルフックで絡め取るようにフッキングすることが可能。




はてなマーク


フィネスクランキングはてなマーク



フィネス・・・



ベイトロッド・・・




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ベイトフィネス!!






私もついにベイトフィネスデビューです音譜





大分世間のベイトフィネスと違った形ですが・・・笑




おしまい