収納術 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんにちは。



昨晩、ちょっと夜間作業をしました。


必要なものを昨日ホームセンターにて購入。
イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ-未設定



んで、買ってきたもの。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
発砲ブロック(大)×4個

発砲ブロック(小)×4個




工作開始!!


まずは、発砲ブロック(大)に接着剤を・・・木工用ボンド


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ


んで、発砲ブロック(小)をくっつけます。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
こんな感じキラキラ




これを4個作ります。
イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ

高さは約23cm。


ん~、実はちょっと高さが足りません・・・あせる

あと3cmほしい。


今度、ダイソーでゴム板でも買って付け足しましょう。




とりあえず、今回はこれで試しに使ってみます。




で、どこに使うかというと・・・。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
エクストレイルの荷台の四隅に設置します。



!!


この発砲ブロックの上に・・・。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ハイデッキを載せちゃいまーすおんぷ





イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ハイデッキと発砲ブロックはこの位置。




そして、ハイデッキの上にシートを被せると・・・。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
簡易2段収納の出来上がりチョキ




今回は発砲ブロックの高さが約23cmあります。

ハイデッキの下には約高さ20cm程度の収納スペースができてます。


この程度の高さがあると、下の段には・・・。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
エレキがスッポリ収まってしまいますおんぷ



さらにもう3cm程高さを設けることで、私のバッテリーなども収納できるようにすることが出来そうなんですね。


そして、上の段にはロッド、タックルボックスなど軽量なものを置くことができますニコニコ




まだ試作1号ですが、何気に結構良さげな物ができてしまった・・・得意げ




おしまい