2泊3日の弾丸スケジュール完了!! | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。

アメ釣り団霞ヶ浦オカッパリ大会(前夜祭含む)にご参加の皆様、2日間本当にお疲れ様でした!!

そして、日曜日の夜は遊心さんハイデッキなどの納品の件で大変お世話になりました。

夕飯まで御馳走になってしまい、ありがとうござましたぺこり

さらに、本日(月曜日)は104Kingさん、高滝湖養老川オカッパリにご一緒させてもらいお疲れ様でした!!

と、まぁ、今回の3連休はめちゃくちゃ濃密な3日間をおくることができました笑

若干睡眠が足りてませんが、楽しかったので良しとしましょうおんぷ

スマホに残ってる画像で振り返ってみます。

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ-未設定
前夜祭に参加するために、16日(土)から霞ヶ浦入りしました。

ちなみに、集合はPM8:00でしたがPM2:30には現地入りしてましたね。

プラをすることもなく、大会当日の集合場所を確認しときました。

予約しといたビジネスホテルと目と鼻の先でした笑

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ビジネスホテルは周辺ビジネスホテルの中ではかなり安く、そして室内もとてもキレイでしたニコニコ

これからは、霞ヶ浦で宿泊するなら絶対ここですね音譜

部屋からはアオコでバスクリン色に濁った旧港が一望できて最高でした笑笑アメーバ

ちなみに、マークさんやいちさん、釣りキチさんなども一緒のホテルでしたね。

このホテルの従業員さん達もアメ釣り団のおかげで財布が少しは潤ったことでしょうにひひ

夕方になり、マークさんがホテルに到着したので、釣具屋プロとしての仕事もきっちりこなしました。

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ

そして、夜になり前夜祭の時間が迫り、マークさんとだっぺ会の方々が、早めに集まりせっせと準備をしてくれてました。

イベントは必ずこういった裏方で一生懸命頑張ってくれてる方のおかげで楽しいイベントになるんですよね。

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

そして、PM8:00になり続々と前夜祭参加者が集まり、呑んで騒いで大変なことになってましたね笑

いくつか動画がありますが、動画については明日怒涛の動画アップを致しますおんぷ

さぁさぁ、前夜祭も終わり、各々2次会に行くもの、夜の街へ繰り出すもの、股間のマイロッドを武器に夜釣りに繰り出す者などいろんな方がおられたかと思いますが・・・笑

私は、和民で2次会でした。

正直、この辺りは疲労困憊で辛かったですあせる

んで、夜も更けていき、ホテルで就寝ぐぅぐぅ

17日(日)の大会当日はAM7:30集合とのことでしたので、少し早めに起きて優雅にホテルで朝食を食べて行こうと思っていたので、携帯アラームをAM6:00にセットしときました。

そして、朝を迎えた。

起きたらAM7:40だった叫びびっくり

携帯はなぜか電源切れてた・・・ガクリ

意味不明です。

もちろん、予定してた優雅な朝食も無し。

着替えて速攻で集合場所に行きました。

もうみんなそれぞれの場所へ釣りに行ってしまってました・・・汗

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ

マークさんよりも寝坊したことにショックを隠し切れませんでした笑

寝坊仲間ってことで、大会当日はマークさんの車に乗せてもらい釣りしましたよおんぷ

マークさん、ありがとうございましたぺこり

とりあえず、最初に行ったエリアは・・・朝マック(ドライブスルー)でしたね笑

車中では琵琶湖のバス釣りDVDが楽しかったですね音譜

マークさんは終始、『キュイーンビックリマークキュイーン!!』って嬉しそうに言ってましたね笑笑笑

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
大会当日の霞ヶ浦はとっても良い天気晴れ

この写真すごく気に入ってます音譜

なんとか川ってところに行きました。

まともに釣りしたのはここだけでしたね笑

ちなみに、小さな水門があってそこには小さなエビやゴリが沢山いて、さらには時より何かの稚魚の群れが泳いで来たり、オイカワ位の大きさのベイトも回ってきててとても良い感じの場所がありました。

良い感じだったので釣りしようとしたら、ささくれ君が釣りしてたので・・・。

横でジャバロンぶん投げて遊びました音譜

ちょっとピーンと感じたことがあったので、実行してみると一撃でバイト。

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ-未設定

結構送ってからフッキングしたつもりでしたが、バラシ~あせる

残念・・・叫び

んで、昼近くなってきてたので、マークさん、guriさん、ささくれ君、さんずさんとで丸亀製麺でうどん喰いましたうどん

暑すぎて、あまり食欲ありませんでしたが・・・。

ささくれ君だけはうどんに天丼にとよく食ってました。

おかげで見てただけの私もお腹いっぱいになりました笑

んで、実際はそんなに食べてないのに、妙にたくさん食べた気分になったので、眠気も恐ろしいほどに襲ってきたので・・・。

午後は朝の集合場所でお昼寝タイムとなりましたにひひ

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ-未設定

ぁ、その前に、釣具屋プロとしてフィッシャーマン土浦店に遠征してきましたビックリマーク

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ

そんなわけで、私は大会はノーフィッシュで終了。

表彰式やじゃんけん大会が行われました。

※表彰式については明日の怒涛の動画アップで入賞者の動画をアップ致します。

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
今年もコレありましたよ音譜

去年の自分のコメント探したら、『ジャバロン使わなかったよ』って書いてありました笑

そして、じゃんけん大会では商品ゲットしましたよニコニコ

ありがとうございます!!

そんなこんなでPM16:00頃、無事にオカッパリ大会も終了しました!!

私はここから、一般道で千葉県市原市までドライブです。

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
目的地はこちら。

FRP製ハイデッキ・ショートバウデッキの制作でお馴染の遊心さん のところですニコニコ

私のハイデッキとショートバウデッキ、振動子ポールの納品なのです。

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ハイデッキもショートバウデッキもパールホワイトで作成していただきました!!

カッコイイおんぷ

使うのが楽しみだなぁラブラブ!

そして、早速、バウデッキにステッカー貼らせてもらいました。

遊心さんステッカーの隣にフラーさんのステッカーニコニコ

ハイデッキは遊心さん、エレキメンテナンスはフラーさんでやってもらいましたからねグッド!

お二方とも最高の仕事をしてくれました!!

本当にありがとうございましたぺこり

大切にガンガン使わせていただきますね笑

ハイデッキのステッカー貼りは今後進めて行きますグッド!

ぁ、家で試しに魚探も付けてみました。

イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
なんとマウントに取り付けなんですよ~。

バウデッキに取り付ける方は多いと思いますが、マウントに取り付けもなかなか見やすそうでナイスですグッド!

そんなこんなで、遊心さんと近くのラーメン屋で夕飯を食べ、私は市原温泉湯楽の里で入浴&少し仮眠・・・ぐぅぐぅ

で、家に帰ると思いきや・・・。

そのまま高滝湖へ向かうことに笑

本日18日(月)は104Kingさんと高滝湖養老川オカッパリ釣行なのです。

18日(月)AM4:00高滝湖のボート屋駐車場集合。

私は17日(日)深夜には到着して時間まで車中泊。

もう、疲れすぎて訳わからなくなってきてました笑

それでも、カメラを向けられると笑顔は絶やしません笑

104Kingさんも楽しそうです。

釣果はお寒いもんでしたが・・・笑

私はジャバロンで2バイト、ファットイカで1バイトで終了ガクリ

私は、今回の釣行ではジャバロンとファットイカしか持って行ってなかったので、これ以外はできませんでした笑

ムシやりたかったなぁ。

あまりバスがいなかったので、釣りはAM9:00で終了。

久しぶりにたくさん歩いてお腹も減ったのでガストで朝ごはんを食べました。

そんで、まだ時間も早めだったので、最近移転オープンしたキャスティング市原店に釣具屋プロとして遠征して、さらには房総のロコ達が集まるショップ『オンリーワン』にも遠征笑

ちょこちょこと買い物して、フラフラになりながら帰宅しましたとさ。。。

こんなに長い記事書いたの初めてかもあせる