【イチマサ動画No.33】アンタレスDCが不調の巻 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。



私が愛用してるアンタレスDCなんですが…。

最近、クラッチ部分の調子が悪くなってしまいました。



文章じゃ説明しづらかったので動画にてどうぞw





わかります?

10回程クラッチを切って、繋げてを繰り返すとクラッチを切るノブ?を固定してるネジが振動で緩んでしまいます。


普通なら、そんなことは無いはずなので、どこかがおかしくなってるはず。


動画のような症状になったことある方いるかな~?




何気にこのアンタレスDCは長く使ってきて愛着もわいてますので、今度シマノさんに修理に出してみようと思います。






そういえば、リールをメーカー修理にだすのって初めてだな~。