ファイナルディメンションアンリミテッド265Lな話。 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんわ。



たまには私も道具インプレを書きたいと思います!!



今日は『ファイナルディメンション・アンリミテッド265L』です。

NEW!!シマノファイナルディメンション・アンリミテッドスピニング265L

写真、265Lじゃないですね笑

まぁ、いいや。


それにしても長い名前ですね汗




このロッドは昨年の年末に確か買ったんですよね。

ここのところちょっとだけ活躍してくれてて、とても気に入って使ってます。

ちなみに、こないだの土曜日の亀山湖では一日このロッドしか使いませんでした音譜

2011年、私に初バスを連れてきてくれた縁起の良いロッドでもありますチョキ




では、シマノHPではどのような宣伝文句なのか。


以下青色部分はシマノ社HPより引用


265L:SPINNING:タフるほどに頼りになる攻撃的ソリッドロッド。


シマノ独自のソリッド素『タフテック』を、食わせに必要な最小部のみに採用した公益的ソリッドロッド。

食わせのための超繊細なソリッドティップと、探るためのボトムをしかkりと感じ取ることのできる感度、そしてデカバスに負けないバットパワーを装備。

従来のソリッドロッドのイメージを完全に覆す攻撃的ソリッドロッドです。



はい。さっぱり意味わかりませんあせる

『攻撃的』って一体どういうことなんでしょうかはてなマーク

『守備的』なのもあるんでしょうか・・・。


パワーについては・・・

まだガリガリで全く引かない40cmと25cm前後のバスしか釣ったことないのでわかりません笑

ぁ、でも60オーバーの鯉を釣ったことはありますけどね。



ちなみに、私は今回初めてソリッドティップロッドを使ったんですけど。

一番感じたことは、バイトが分りやすいってことです。


ダウンショットで細かくシェイクしてる時にバイトがあった時にティップのソリッド部分が入り込んで、手元にもコツンというバイトが伝わってくるんですよね。



私は、FDアンリミ265L以外のソリッドロッドを使ったことがないので、ほかのソリッドロッドとの比較などは全くできませんが、このロッドはディープでダウンショットやジグヘッドなどの釣りでとても活躍してくれそうな雰囲気がプンプンしてます。




ここまで書いて、もう後は面倒くさくなりました。

あとは適当に妄想してください笑