3月15日に翼和希さんが生出演する予定だった

『ぐるっと関西おひるまえ』

は国会中継で放送中止になりました。

この時には翼さんが出席した3月9日の「びわ湖開き」の後に行われた「ブギウギトークショー」の様子も放送される予定だったので残念に思っていました。

ただNHKに問い合わせした人がいて、「ブギウギトークショー」の様子は日を変えて放送しますという返事だったとsnsに書き込んでいたので、いつ放送されるのかなと思っていました。

昨日、5月2日に放送されるという情報がアップされました。



【放送日時】

『ぐるっと関西おひるまえ』

                 NHK総合(近畿ブロック)

5月2日(木) 11:30〜


【出演】

 翼和希


5月6日に『ブギウギ総集編』が放送されるので、その前に放送しようということでしょうか。

この日は翼さんも生出演するのかトークショーの様子だけ放送されるのかどちらかわかりません。

現在放送中の朝ドラ『虎に翼』はとても面白いですが、いずれにしても久しぶりに『ブギウギ』の世界が楽しめそうです。


それから7月の南座公演のプロモーション動画がアップされました。



南座では、今月松竹座で上演された『春のおどり』の第2部の洋物レビューの構成を一部変更して、南座ならではのシーンを付け加えたものになるそうなので、プロモーションでは松竹座の映像が使われています。

南座公演はちょうど祇園祭の期間と重なるので、劇場の中も外も大盛り上がりですね。