声優としては平成版のアニメ『るろうに剣心』の剣心役として有名なかなめさん(涼風真世さん)ですが、先日ブログに書いたように4月7日(日)にBS12でかなめさんがメインゲストポジションのジョー・キャロル・ブレーンの声を演じた『劇場版 ブラック・ジャック』を放送します。

そして『劇場版 ブラック・ジャック』について書いた時にもふれた吹き替え映画も4月に放送します。

こちらは有料放送のWOWOWです。


『リプレイスメント・キラー』

4月15日(月) 8:00〜   (WOWOWシネマ・字幕版)

4月21日(日) 16:30〜   (WOWOWプライム・吹き替え版)



【キャスト】  ( )は吹き替え版

ジョン・リー : チョウ・ユンファ  

             (大塚明夫)

メグ・コバーン : ミラ・ソルヴィノ 

             (涼風真世)

ジーコフ :  マイケル・ルーカー

             (島田敏)

ミスター・ウェイ :  ケネス・ツァン

             (小山武宏)

コーガン :  ユルゲン・プロホノフ

             (大友龍三郎)

コリンズ :  ダニー・トレホ

             (天田益男)


こちらもブラック・ジャックに続いて主役の声は大塚明夫さん、そしてヒロインのメグ・コバーンの声はかなめさん。

と言ってもロマンス要素は全く無くてハードアクションの映画です。

メグ役のミラ・ソルヴィノがカッコいいし、かなめさんの声はジョーとはまた違うけれどカッコいいです。

この時期のかなめさんは結構声優のお仕事があったのでどんどん続くかなと期待していましたが、今のところその後は映画の吹き替えはなくてこれ1本だけです。

最近ではテレビなどで有名な役者さんが吹き替えやアニメ映画の声を担当することが多いですが、その役者さんの声そのままで吹き替えをする方もいらっしゃいます。

でもかなめさんは役によって声を変えるから声優に向いていると思うので、また声優のお仕事があったら良のに。

とりあえず4月は声優としてのかなめさんの演技が聴ける月なのは嬉しいです。