今月いっぱいで終了する朝ドラ
『ブギウギ』

主人公の福来スズ子(花田スズ子)が所属していた梅丸少女歌劇団では、男役トップスターの橘アオイ役の翼和希さんを除いたスズ子役の趣里さん、蒼井優さん、清水くるみさん、片山友希さん、伊原六花さんは女優さんでしたが、それ以外の団員さんとしてUSKのモデルとなったOSK日本歌劇団の方々が出演されていました。
スズ子が東京に移ってUSK編が終わってしまって残念に思っていました。

でも12日の『うたコン』に翼さんはじめOSKの方々が出演されて、朝ドラの中にも出てきた「桜咲く国」を歌われました。

ステージで翼さんの両隣に立たれていた男役さん(下手・登堂結斗さん、上手・天輝レオさん)はじめ朝ドラには出演されていなかった方々、そしてなんと研修所を卒業して初舞台に立つ前の方々も出演されて華やかでした。


【NHKの公式X】

出演後の皆さん

https://x.com/asadora_bk_nhk/status/1767530062260117529?s=46&t=a9jj87lGY14uViRWj3GLDw


【NHK MUSIC】

「桜咲く国」

最初の翼さんのアカペラソロはカットされています。

普段の男役より高いキーの歌い出しですが、なんなく歌っているのはさすがだったのでカットされているのはちょっと残念です。



【OSKのインスタ】


ゴールデンタイムに「桜咲く国」が流れるなんて1年前には思ってもみないことだったので感激したし、朝ドラ効果はすごいなと改めて思いました。


そして今日、OSKの公式サイトに

第25週(3/18〜)に楊琳さん、舞美りらさん、千咲えみさん、白藤麗華さん、朝香櫻子さんが出演。

第26週(3/25〜)に翼さんが登場予定。

と発表されました。



OSKのトップスターの楊さんはじめ、25週に出演と発表された方々はスズ子がいた頃のUSKのメンバーには入っていません。

今回はどのような役で出演されるのでしょうか?

ドラマで楊さん達を見られると思っていなかったので嬉しいサプライズです。

また翼さんは先日の『びわ湖開き』の後の『ブギウギトークショー』の時に、最終回に出演すると言われていたそうなので登場が楽しみです。

因みに明日(3/15)の『ぐるっと関西おひるまえ』にまた翼さんが出演ですが、このトークショーの様子も放送されます。

翼さんはトークもいける人なのでBK(NHK大阪)さんも気に入ってくれているようです。

朝ドラが終わってからも登場があると良いな。

BKさん、よろしくお願いします!


【追記】

翼さんが出演予定だった明日(3/15)のぐるかんは国会中継で中止になりました。

今日も中止だったのでもしかしたらと思っていたのですが…

またいつかリベンジして欲しいです。

また趣里さんが出演するあさイチも短縮です。