日曜日の夜の望海風斗さんがパーソナリティのNHK fmの番組
『望海風斗のサウンドイマジン』

翼和希さんがゲストの回を聞きましたが、望海さんも翼さんもトークが上手いのでとても楽しかったです。
おそらく公の番組でもう退団されているとは言え宝塚出身の方と現役のOSKの団員さんが一緒に出演されるということは滅多にないでしょう。
翼さんは男役としては小柄な方ですが、やはり大きくはない望海さんにどのように克服されていたのか尋ねて、しかもそれをメモろうとしている様子(音でわかりました)が舞台に対して熱心な翼さんらしいなと思いました。
翼さんが望海さんをリスペクトしているのがよく分かったし、望海さんも翼さんが主演の『へぼ侍』を見た時にミニパラソルを買っていなかったので、次に見る時にはフリも完璧にマスターしてのぞみたいと言われていたのは嬉しかったです。
収録後も話が弾んだようで、そこに『ブギウギ』では大和礼子役だった歌劇大好きの蒼井優さんも加わったオフショットがアップされたのも嬉しかったです。

https://x.com/nhk_nozomi_si/status/1764272010006245644?s=46&t=a9jj87lGY14uViRWj3GLDw


また番組内で音源が流された笠置シヅ子さん(レコードには間違って笠原シヅ子となっています)や秋月恵美子さん達による「桜さく国」をアップしてくれている方がいらっしゃいました。

https://x.com/chidorin527/status/1764570918486237400?s=46&t=a9jj87lGY14uViRWj3GLDw


聞いていてとっても楽しかったので、また翼さんをゲストに呼んでくれないかな。


そしてその翌日の『あさイチ』にも翼さんは新納慎也さんと一緒にゲスト出演でした。

新納さんは『ブギウギ』で演出家の松永大星役で出演だったので、ゲストのお2人の繋がりでチラッとでも『ブギウギ』の話題が出ないかなと思っていましたが、国会中継で放送時間が短縮されていたのでそんな余裕はなかったですね。

でも放送終了後にお2人がY字バランスをしている凄いオフショットがアップされて、改めて舞台の役者さんは凄いと思いました。

https://x.com/asadora_bk_nhk/status/1764506653817283050?s=46&t=a9jj87lGY14uViRWj3GLDw


そして来週(3月12日)の『うたコン』にも翼さんと新納さんが出演です。

翼さんとは別にOSKの方々も出演です。

『うたコン』は月1回、NHK大阪ホールから放送しているので、『ブギウギ』が終わるまでにOSKの方々が出演してくれないかなと期待していたので、ギリギリ間に合って良かったです。



OSKの出演メンバーはO公式に発表されています。



翼さん以外は4月の松竹座『春のおどり』に出演しないメンバーなので、トップスターの楊琳さんや娘役トップスターの舞美りらさんや千咲えみさんなどの出演はありません。

そこは残念です。

でもそのかわりにまだOSKの公式に載っていないこの春に研修所を卒業する方々も出演メンバーに入っているのに驚きました。

初舞台より先にテレビ出演というのは滅多にない経験でしょう。

『うたコン』の出演者には翼さんや新納さんの他に伊原六花さん、藤間爽子さんも出演で"『ブギウギ』SP!です。


それにしても『ブギウギ』の前まではOSKの方々がこんなにメディアに出るなんて思ってもみませんでした。

『うたコン』は全国放送なので、翼さん以外にも素敵な団員さんがいるということを知ってもらえる良い機会です。

どんな歌が歌われるのか、どんなパフォーマンスを見せてもらえるのか楽しみです。