既に主役のヴォルフ役の古川雄大さんと京本大我さんは発表されていた
ミュージカル
『モーツァルト!』

他のプリンシパルキャストとアンサンブルキャスト、そして帝劇の公演日程が発表されました。

 

 

 

【キャスト】

ヴォルフガング・モーツァルト(Wキャスト)

     古川雄大 / 京本大我

 

コンスタンツェ(モーツァルトの妻)

                 真彩希帆

 

ナンネール(モーツァルトの姉)

                大塚千弘

 

ヴァルトシュテッテン男爵夫人(Wキャスト)

     涼風真世 / 香寿たつき

 

コロレド大司教

     山口祐一郎

 

レオポルト(モーツァルトの父)

               市村正親

 

 

セリシア・ウェーバー(コンスタンツェの母)

               未来優希

エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人)

     遠山裕介

アントン・メスマー(医師)

     松井工

アルコ伯爵(コロレドの部下)

               中西勝之

 

《帝国劇場》

2024年8月19日(月)〜9月29日(日)

 

《梅田芸術劇場メインホール》  10月

 

《博多座》  11月

 

ヴォルフの京本さんはじめ、コンスの真彩さん、以前コンスは演じたけれどナンネは初めてのちーちゃん(千弘さん)、そして前回まで初演から出演していた数少ないキャストだった阿知波里美さんに代わって未来優希さんがセシリアなんですね。

でも重鎮の市村さんと祐様がいらっしゃるし、何といってもかなめさん(涼風真世さん)がたーたんさん(香寿たつきさん)とWで男爵夫人続投なのは本当に嬉しいですラブラブ

前回上演された時の大千穐楽でのかなめさんの挨拶を聞いて、もしかしたらこれでかなめさんの男爵夫人はお終い?とテンションが下がったファンが多かったので、またあの女神様が見られる、「星から降る金」が聴けるのはとっても嬉しいです。

コロナ禍以降はチケットの値段が上がっているし、梅芸でも上演するので他はよいかなと思う気持ちもあります。

でも帝劇クロージングラインナップの1つだし、かなめさんが出演する作品しか遠征しないのでこれを逃したら今の帝劇に行くチャンスは無いかもしかもしれないと思うと迷います。

もちろん2025年2月の帝劇コンサートにかなめさんが出演する可能性はありますが・・・

まあ絶対チケ難になるのでチケットが取れるかどうかですが。

 

とにかく秋はM!が楽しみになりましたが、その前にかなめさんは3月に所沢、梅田、有楽町で上演される主演のミュージカル『HOPE』があります。

こちらも今日、ようやく梅芸公式の公演スケジュールにラインナップされました。

キラキラした男爵夫人とは全く違う老婆の役、こちらも楽しみです。