かなめさん(涼風真世さん)主演の
ミュージカル『HOPE』

先週の土曜日17日は、プレビューの埼玉・所沢公演と、大阪の後の有楽町I’M A SHOW(アイマショウ)公演のチケットの一般発売が始まりましたが、今日は大阪公演(シアタードラマシティ)のチケットの一般発売初日でした。


【プレビュー公演: ところざわサクラタウン】

2024年3月16日(土)、17日(日)


【大阪公演】

2024年3月20日(水)〜3月24日(日)


【東京凱旋: I' A SHOW】

2024年3月27日(水)〜3月31日(日)



《チケットぴあ》

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2448906


《ローソンチケット》

所沢・有楽町

https://l-tike.com/search/?lcd=35501

大阪

https://l-tike.com/search/?lcd=51926


《イープラス》


大阪公演のみ


《CNプレイガイド》


《楽天チケット》


どのサイトを見てもまたまだチケットがあります。

というかドラマシティの後の有楽町 I'M A SHOW(アイマショウ)でさえ、ぴあでは大千穐楽のチケットが◎です。

ドラマシティはキャパ400席弱の I'A SHOWの倍以上の900席弱あります。

この状況でチケット売れ行きはどうなるのか本当に心配になります。


かなめさん主演の作品として発表されたのが1月8日、詳細が発表されたのが1月25日と普通の舞台と比べて上演までの期間が短いこと、そして何といっても全然宣伝が足りていないこともその原因の一つだと思います。


今月5日、6日にドラマシティで上演されてかなめさんも出演していた『Yuichiro & Friends』。

この時には『HOPE』のチラシはラックに置かれていなかったけれど、それでもチラシの束の中にはありました。

でもその後にメインホールで上演されたミュージカル『トッツィー』では、どこにも『HOPE』のチラシはなかったようです。

それに梅芸の公式HPの公演スケジュールには『HOPE』は載っていません。

これでは各キャストのファン以外は、Xでポストをチラッと見かけた人以外ほとんどこの作品が上演されるのを知らないと思います。

主催が東宝や梅芸、ホリプロといった大手ではなくて"ミュージカル『HOPE』製作委員会"となっているので、ドラマシティ公演はただ会場を借りているだけなのでしょうか?

そのためにスケジュールに載っていないのかなと思います。


Xでのキャストの方々のポストを見るととても演じ甲斐がある作品のようです。

公演期間が長ければ作品の評判が良くて徐々に客入りが良くなるという場合がありますが、この作品は各劇場の期間が短いのでその可能性はありません。

もしかしたら製作費用が潤沢ではなくて色々宣伝する余裕がないのかもしれませんが、それならせめてXでもっと情報を出すとか何か工夫して欲しいなと思います。