かなめさん(涼風真世さん)が出演するということで
『チコちゃんに叱られる!』
を見ました。


「ミュージカルの謎」で"ミュージカルで突然歌い出すのはなぜ?"という疑問に対する解答として、かなめさんと田代万里生さんが出演したミニミュージカルでした。

サブタイトル?としてチコちゃんが好きなものとあったので、きっとチコちゃん(中の人?)はレタスチャーハンが好きなのでしょう。


かなめさんも万里生さんもバリバリのミュージカルスターさんで歌が上手いからもちろん聴きごたえがありましたが、snsで2人の無駄遣いというコメントが沢山あったように内容はアレだったので歌詞は"チャーハン、チャーハン"しか記憶に残りませんでした😅


ただオペラからオペレッタ、そしてミュージカルという変遷の中で、歌重視からストーリーも重視されるようになってきたという事は初めて知りました。

そして突然歌い出す場合とその印象を薄める工夫をした場合の説明として、特にミュージカルに馴染みがない人でも分かりやすいように歌い出しを裏声のパターンと地声のパターンで歌い分けていたかなめさんは流石です!

これができるからかなめさんの声がかかったのでしょうか?


ところでこのお2人は『エリザベート』ではゾフィーとフランツ、つまり親子だったのにチコちゃんでは恋人設定だったのですね。

かなめさんのセリフに歳が離れた…とあったけれど、20以上離れているようには見えないくらいかなめさんは綺麗でした。

ただ実物より太く映るというテレビで見てもあんなに細いので、3月に演じるホープ役は大変だと思うからしっかり食べてパワーを蓄えて欲しいなと見ながら思いました。