ユーチューブに笑福亭鶴瓶さんの番組『スジナシ』のかなめさん(涼風真世さん)がゲストの回がアップされていると教えていただきました。



これ大好きなんですよね。

大まかな設定だけ決められていて、鶴瓶さんとゲストが即興で10数分のドラマを演じてその後に反省会をするという番組でした。

収録が終わった後でかなめさんが今年40になると鶴瓶さんに喋っていることからも分かるように20数年前の放送でした。

CBCテレビ(愛知、三重、岐阜がエリア)の番組でしたが、私は当時はたまたま名古屋に住んでいて見ました。


かなめさんは舞台で何かトラブルがあっても上手く対応できる人ですが、その対応力がこの番組でも発揮されています。

鶴瓶さんを翻弄する小悪魔的なかなめさん、面白いので見たことがない方は是非見ていただきたいです。