先々週になりますが、OSK日本歌劇団のステージ
OSK Revue Cafe
 in Brooklyn Parlor OSAKA

に行ってきました。


見たのは涼乃あゆちゃんが出演している
Every Little Star
出演は
朔矢しゅうさん、京我りくさん、涼乃ちゃん、そして真織ひなさんの4人です。

6月にライブ配信を見ましたが、とても良かったので生でも見たいと思い友人を誘って行きました。

 

ブルックリンパーラーに行くのは初めてでした。

舞台と客席とはちょっと高い階段くらいの段差しかないし、舞台のすぐ前の席でだったので出演者の皆さんに手が届く感覚でした。

朔矢さんはシュッとしたイケメンさんだし、京我さんは革ジャンを着てちょっとキザったところががカッコよかったし、真織さんはダンスが上手かったし、お目当ての涼乃ちゃんは歌はもちろんダンスも頑張っていてやはり行って良かったです。

 

荻田浩一さんの作・演出で、今まで見たOSKの舞台の中では1番好みです。

出演者は4人だけで小さな舞台だけど、映像を多用して衣装も素敵でオシャレな作品でした。

涼乃ちゃんには「春のおどり」のような大きな舞台にも出演して欲しいけど、今のポジションではなかなかソロの歌の場面はもらえないだろうから、舞台は小さくても歌やダンスがたっぷり見られて満足でした。

 

ライブ配信の時には撮影タイムが2回あったけれど今回は1回だけ。

 

娘役さん2人は、舞台中で男役さん2人が扮した船員さんの帽子を被ってポーズ

上手が涼乃ちゃん、下手が真織さん

 

男役さんのお2人は、逆に旅行客に扮した娘役さん2人が持っていたトランクに肘をついてポーズ

上手が朔矢さん、下手が京我さん

 

 

それから涼乃ちゃんが雪妃詩さんとユニットを組んだCDのCLOCHETTEも書いました。

素敵なアルバムなので第2弾も期待したいです。

 

それから来年はOSKの創立100周年ということで公演決定のチラシがありました。

 

新型コロナの影響でエンタメ業界も大変だと思います。

それにOSKは宝塚のような全国的な知名度は無いけれど、レビューができる歌劇団は貴重なのでこれからも頑張って欲しいです。

来年の公演も是非行きたいと思っています。