かなめさん(涼風真世さん)のお茶会について書こうと思いながら、書きたい内容があれこれでなかなか進まず・・・

それを一旦おいて、今日(14日)はかなめさんのファン友さんだった涼乃あゆちゃんが出演する

 

「OSK レビューカフェ」

獅子の星 Stella Leonis

【会場】セント・ラファエロチャペル御堂筋

《天輝レオチーム》

天輝レオ、唯城ありす、雅晴日、涼乃あゆ、せいら純翔

 

を見てきました。

 

セント・ラファエロチャペル御堂筋の正面

 


御堂筋沿いにこんな建物があるとは知りませんでした。

レビューカフェは右手に回った所にある入り口から入りました。

 

公演は9月11日から14日までで、ちょうど千秋楽の回でした。

まずOSKを見るのが5月の松竹座「春のおどり」に次いで2回目。

なのでもちろんレビューカフェは初めてで、普通の劇場ではないしいったいどんな感じなんだろうと思っていました。

レビューカフェ初の試みのショートミュージカルという事でしたが、普通のレビューカフェは歌やダンスのショーなのでしょうか?

 

会場には1テーブル8人(くらい)、指定席が9テーブル、自由席3テーブルで全部で観客は約100人。

アイスコーヒーまたはオレンジ、アップル、グレープフルーツジュースのいずれかの1ドリンク付きでした。

宝塚より男性のお客さんの割合が多めでした。なぜでしょう?

 

私はOSKの事情に全く疎いのでよくわからないのですが、天輝さんは期待の若手スターさんで、唯城さんが期待の若手娘役さん、そして涼乃ちゃんとせいらさんは初舞台生で、雅さんは若手だけどこの2人より上級生というメンバーではないかと想像しました。

主演の天輝さんは背が高いので見栄えが良くて期待されるのも分かるなと思いました。

相手役の唯城さんはかわいらしくて良いコンビでした。

雅さんとせいらさんは元気いっぱいでしたが、声などはまだ男役になりきれていない(特に初舞台生のせいらさん)感じかな。でもフレッシュさで押し通していました。

そしてお目当ての涼乃ちゃん、かわいいし評判は見かけていましたがやはり歌が上手い!

出演者が多かった「春のおどり」では、初舞台生なので目立つ歌は無かったけれど、レビューカフェは5人だけなのでソロもあって楽しめました音符

 

途中で舞台の動画をとっても良いシーンもあったり、サイリウムが用意されていて客席の皆んながラスト近くで一斉に揺らすとか初めてで驚く事が多かったけれど楽しかったです音符

 

そしてレビューカフェを見る前に会場の近くでランチしたお店がこちら矢印

 

和牛料理  要(かなめ)


注文したのは20食限定の松花堂弁当(週替わり)

黒毛和牛スタミナ炒め

かぼちゃの煮物 和牛そぼろがけ

てっちゃん唐揚げ

小鉢(サラダ、冷奴)

漬物

 

“かなめ”…かなめさん(もちろん涼風真世さん)ハートと名前が気に入った上に、ネットの評価が高かったので期待して行ったけど良かったです。

特にてっちゃんの唐揚げがピース

てっちゃんとは牛の大腸で、関西風の脂肪多めで柔らかくて美味しかったです。

 

とにかく満足な1日でした音符

 

次はお茶会を書けるかな・・・