こんにちは😄千葉県大網白里市のFirstBambooです🚗またまた投稿が遅くなりましたが施工車輌をご紹介致します😊


千葉県山武市成東のお客様よりボディーコーティング施工、ホイール🛞コーティングのご依頼を承りました🚗


施工前にお客様とお車の保管環境や日常の使用環境、車輌メーカーやボディーカラー。

日常の洗車頻度。


事前にご来店くださり現状の塗装膜厚などのチェックを行い入念にお打ち合わせしてからボディーコーティングのメニューをご提案、お決め頂きました😊


次回の車検時に乗りかえもご検討されているとの事、今回が車輌のボディーコーティング施工を初めて施工するとの事でFEYNLABセラミックシリーズのオリジナルセラミックをご提案させて頂きました😊


海岸地域ですので、より強固なセラミックコーティングをご案内致しました🚗


お客様が窓ガラスのコーティングとホイールコーティングで迷われておりましたが、特にホイールから出る汚れをお気にされておりましたので輸入車のブレーキダストにも強い強固なFEYNLAB製品のホイール&キャリパーコーティングをご提案させて頂きました🛞


高温環境下の過酷なホイール周りに適したホイールコーティング剤です😊


お客様の窓ガラスはコーティング施工を行い保護する事に越した事は御座いませんが、ホイールの汚れも酷く、お客様がより気にされていたのはホイールの汚れであり、現状の窓ガラスは綺麗でしたので、ご予算的にもホイールコーティングを行う事がお客様のご要望に繋がり、より価値のあるサービスをご提供出来ますので😊


私達プロのセオリーではなく、大切なのはお客様に最良のサービスのご提供を行いご満足して頂ける事を当店は大切にしております😊


鉄粉除去before


鉄粉除去after


一見綺麗なボディーも鉄粉が付着しております。

コーティングの定着率や車輌の美観にも影響が出る大切な下地処理作業です。


ホイールのクリーニングbefore


ホイールのクリーニングafter


輸入車特有のブレーキローターとパッドが削れて出るブレーキダストの鉄粉です😵‍💫

専用のクリーナーを使用しています。

紫色に鉄粉が反応しています。

鉄粉がなくなるまで繰り返しクリーナーを使用します🛞時間はかかりましたが綺麗になりました😹


細部処理before


細部処理after


細部処理作業中


細部処理作業中


画像は細かな汚れを落としています🚗

隙間などは毛先の柔らかい筆を使用して、ホイールのナット周りなども徹底的に綺麗に除去します。お客様もお気にされていたグリル周りの汚れも綺麗になりました✨


研磨before


研磨after


研磨before


研磨after


フロントバンパー、リアテールレンズの研磨です。特殊照明を使用しながら、付着しているキズを研磨で除去を行います🚗


ボディーに付着している生活キズやスクラッチキズを除去する事で霞が取れ平滑になった塗装膜はとても美しくなります😊コーティングの定着率も高くなります😊


テールレンズは研磨を行う事で発色が上がり後続車輌からの視認性も上がり安全性にも繋がります😊ブレーキランプ点灯時もとても綺麗です✨


ホイールコーティングFEYNLABホイール&キャリパー施工🛞


ホイールコーティング施工after


FEYNLAセラミックコーティング

オリジナルセラミック施工後動画

画像がこれ以上貼り付けられなかったので😹

施工後の動画で締めたいと思います😹


変化のない様に思われるホワイトカラーなどの淡色カラーも新車時の様な輝き✨に戻ります😊


この度は全てをお任せ頂き誠にありがとう御座いました🙇‍♂️


施工内容

ボディーコーティング

FEYNLAオリジナルセラミック

料金¥88,000 (車輌サイズML)


ホイールコーティング

FEYNLABホイール&キャリパー

料金¥22,000