こんにちはFirst Bambooです♪

千葉市内のお客様よりダッジチャレンジャーSRTのボディーコーティングメンテナンス施工のご紹介です😊


コーティング施工時より数年経過しておりましたがコーティング性能のパフォーマンスは低減する事なく持続しておりました🚗


動画はお客様よりお預かりした直後のメンテナンス作業前のコーティング機能のチェック時の物です👍

コーティングのパフォーマンスに問題は御座いませんが、ボディーカラーがソリッドブラックですので生活キズや洗車キズなどをお客様が気にされていましたので、軽研磨にて塗装表面のキズを目立たなく致しました😊


ダッジのソリッドブラックカラーは軟質ですので

軟質車両特有の研磨後の仕上がりには注意が必要です🫡







生活キズや洗車キズなども研磨で解消です😊

ソリッドカラーは微力な力を加えるだけでもキズが入ってしまう程に軟質です。


ボディーコーティングメンテナンスと一緒に窓ガラスの全面コーティングもご依頼を承りましたので窓ガラスの下地処理を行います。



窓ガラスの性質上、研磨作業以外はリスクを伴うため研磨作業にて汚れなどの除去を行います。

ウォータースポットが酷くウロコ状になってしまった物などは研磨作業においても理解をしていなければ再生が困難な状態になってしまう事も御座いますので、窓ガラスの処理はしっかりと理解をしているショップに頼む事をオススメします🚗












ソリッドブラックのボディーカラーは綺麗を維持する事も大変ですが、輝きを纏ったソリッドカラーは漆黒のブラックと言う表現が相応しい程、魅力的です👍


この度も当店にお任せ頂きありがとうございました🙇‍♂️


施工内容

ディフェンデルFガラスコーティング

ライトポリッシュメンテナンス

窓ガラス全面コーティング(強撥水)


千葉県大網白里市南横川3115-51

First Bamboo