メガモン/だいおうクジラ

 

近々、新たなメガモンが登場予定ということで

遅ればせながら討伐記録を残しておこうと思います。

 
 
 
 
 
 

パーティ構成

 

守り人、ゴッドハンド、大魔道士、大魔道士

 
 
 
 
 
 

装備構成

 

守り人:しんぴの水晶/壁役+回復。

ゴッドハンド:えいゆうのやり/壁役+回復+火力要員。

大魔道士:やみのころもの黒炎/火力要員。

大魔道士:やみのころもの黒炎/火力要員。

 
 
 
 
 
 

こころ構成
 
回復役の守り人ですが、今回のだいおうクジラのおかげで
壁役でも回復役として成立する理想的な守り人となりました。
 
もう一方の壁役のゴッドハンドにはレパルド。
「たまにいきなりスカラ」が思った以上に良き!
3回に1回は発動してくれます^^
 
で、火力役の大魔道士は暴走特化となります。
 
 
 
 
 
 

回復役の守り人のかいふく魔力は1144。
それでいてHP1418の守備力1117。
 
グレートウォールで味方をかばいつつ、
全体回復+攻撃バフを水晶でばら撒きますw
 
壁役ゴッドハンドのしゅび力は1666。
これにスカラを合わせる事で無敵のゴッドハンドが誕生します。
 
とーぜん吹き飛ばしも混乱攻撃も怖くありません。
 
とは言っても、無敵なのは物理攻撃のみで
呪文は普通に喰らってしまいますけどね笑
 
 
 
 
 
 

はじめのターンのみ手動で、以降はオート。
 
まず大魔道士は魔響の詠唱
 
 
 
 
 
 

守り人は好きな大魔道士の方にラッキータロットw
 
 
 
 
 
 

ゴッドハンドは
「いきなりスカラ」が発動した場合は「騎士道精神」。
発動しなかった場合は「もくそう」を使います。
 
移行はオートで戦況を見守ります。
 
 
 
 
 
 

ゴッドハンドは無敵状態
 
 
 
 
 
 

ちなみに守り人の回復量
 
現状はこれだけ回復します。回復役としても十分ですね!
大神官と違ってベホイミを使わないのも地味に良き!
 
 
 
 
 
 

大魔道士は終始暴走しまくりw
 
 
 
 
 
 

バフが切れる前に討伐も終わるので安定感も抜群。
 
次のメガモンも
楽して気持ちよく周回できるといいなぁ。笑
 
 
 
 
 
 

今日のギガモン戦

 

本日も昼の部の2戦に参戦。

結果は1位→2位。

 

いよいよ明日は最終戦!

 

 
 
 
 
 

残り3250P
 
2位以上なら終わり。3位以下ならもう1戦。
できることなら次で決めたい!
 
 
 
 
 
 

最後に今週を占うボーナスダンジョン。

 

9-3。

うーん。小吉といったところかなw

 

今週も良いことがありますよーに☆彡

 

ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。