強敵/エンプーサ Lv20

 

久しぶりの強敵ということで

毎度のことながら書き記しておこうと思います。

 

まずはLv20。

 
 
 
 
 
 

Lv20に挑んだPTは

普段の周回に使ってるもの。

 

上級職を含めた回復なしPTでのフルオート討伐。

 

つか、ランプ千里行PTでも

とくに問題ないのでLv20は好みのPTで十分かも

 

そんな感じの難易度でした。

 
 
 
 
 
 

ほこら/エンプーサ・強

 

弱点はメラ・ギラ・ヒャド・ドルマ。

 

コッチが本命かな!?

てことで、毎度のフルオートでチャレンジ^^

 
 
 
 
 
 

パーティ構成

 

ゴッドハンド、ニンジャ、魔剣士、大神官

 

アタッカーは弱点のメラで統一してみました。

 
 
 
 
 
 

装備構成

 

ゴッドハンド:ぎんがのつるぎ/火力要員。

ニンジャ:ラーミアのムチ/火力+バフ要員。

魔剣士:ぎんがのつるぎ/火力要員。

大神官:しんぴの水晶/回復。

 
「メラ+まもたて」と言えば、、、ぎんがのつるぎ!
 
ブレアの炎槍も選択肢にありましたが
今回は「いきなりまもたて」付きをチョイスしました。
 
 
 
 
 
 

こころ構成
 
 
 
 
 
 

そうそう、ラーミアのムチの不死鳥のほむら。
 
こちらのバフスキルは2ターン継続ということで
ゴッドハンドと魔剣士の速度をほぼ同じにしてみました。
 
こうすることで
ぎんがのつるぎ2枚どっちにでもバフがかかります。
 
確率なのでアレですが
運が良ければ交互にバフをかけることも可能♪
 
 
 
 
 
 

1ターン目は魔剣士にバフが飛びました。
 
 
 
 
 
 

天翔はやぶさ斬り
 
いいダメージです^^
 
 
 
 
 
 

2ターン目。今度はゴッドハンドにバフが♪完璧☆
 
この立ち回り最高ですw
 
 
 
 
 
 

討伐完了~♪
 
 
 
 
 
 

恒例の称号交換の儀式

 

「渚のダンシングクィーン」

 

うーむ。

ゾーマの称号の方が断然よかった笑

 
 
 
 
 
 

今日のギガモン戦

 

本日も昼の部の2戦に参戦。

結果の方は3位→1位。

 
3週目のルール変更は若干苦手。
それでもなんとかお立ち台をキープ。
 
 
 
 
 
 

最後に週末を占うボーナスダンジョン。

 

9-4。

うん。悪くない。よい週末を~♪(* ^ー゚)ノ

 

ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。