強大な闇のチカラを得た 大魔王ゾーマとの決戦!

勇者として 世界を救うことはできるのか!?

 

いよいよ物語も佳境へ。

大魔王ゾーマとの決戦は胸躍ります^^

 

てことで

本日よりDQⅢ ReWALK第7章がスタート!

 

更新内容は

 

・DQⅢ ReWALK/第7章スタート

・アリアハンの勇者/レベル上限解放

・メダルの書/新たに10種のメダルが追加

・よみがえる伝説/新たなページが追加

・新ギガモン/大魔王ゾーマ登場

・新装備/闇の大魔王ゾーマ装備ふくびき

 

ざっくりこんな感じ。

 
 
 
 
 
 

勇者のレベル上限解放

 

最終レベルの50まで解放されました。

毎度のことながら、まずはレベリングからスタート。

 

うーむ。

だいぶ厳しくなりましたね。(^▽^;)

 

今回は

 

「メタホイ袋」+「経験の珠」+「きせきのイヤリング」

 

を導入したのですが

2セットではLv50に到達できませんでした。

 

とくにLv47から厳しくなった感じかなぁ~

 

 
 
 
 
 

DQⅢ ReWALK第7章/闇をはらう勇者
 
今回は「伝説への挑戦」というクエストも用意されてました。
 
高難度とかではないと思うけど
勇者推奨レベルが50ということで追々。
 
 
 
 
 
 

今回はクエストからもメダルをゲット
 
 
 
 
 
 

最後の更新となったメダルの書

 

7章で追加されたメダルは10種

 

・キラークラブ

・キラービー

・だいまどう

・かげのきし(夜限定)

・ブリザード

・ようがんまじん

・キングヒドラ(イベントクエスト)

・バラモスブロス(イベントクエスト)

・バラモスゾンビ(イベントクエスト)

・ゾーマ(ギガモン)

 

いちおう全てのメダルは入手できました。

 

で、イベントコンテンツの「よみがえる伝説」

 

こちらは残り3つ。

 

・かいふくスポットにとてもたくさんさわってみよう

・ギガモンスターを3回倒すと手に入るかも

・伝説への挑戦を乗り越えることで手に入るかも

 

明日、明後日には終わりそう。かな!?

 

 

 

 

 

 

久しぶりに報酬で称号をいただきました。
 
「真の勇者のあかし」
 
これは良き!^^
 
 
 
 
 
 

ひかりのたまの錬金も終わりました。
 
なかなか高性能なアクセですね!
 
とりあえずゾーマ戦前に間に合いましたが、、、
どうやって使うんだろw
 
 
 
 
 
 

さぁ、いよいよ決戦です!
 
 
 
 
 
 

まずは未完成の様子見PTでチャレンジ笑
 
 
 
 
 
 

いくぜ!
 
 
 
 
 
 

ギガアタックチャンスは3回
 
29人でスタートしましたが脱落者が出てるもよう。
 
みんながんばれーーーッ!!
 
 
 
 
 
 

やはり光の大剣はいいダメージを叩き出します。
なんならこれ1本でいいかなw
 
てことで、最終的に残ったのは18人。
こんなことギガモン戦では初めてかも、、、汗
 
ちょっと心配。
 
つか、ひかりのたま。
使いどころがわかりませんでした笑
 
結局使わず、、、だったのですが
使わずにいけるなら別に使わなくてもいいのかな?
 
 
 
 
 
 

報酬はゾーマの心珠ボックスとメダル
 
 
 
 
 
 

久しぶりのこころはDランク
 
ちなみにワタクシ。
ゾーマのSランクって1つしか持ってないんですよね~
 
なので
この機会にこころも集めておきたいと思います♪
 
 
 
 
 
 

そんなわけで、1等賞とることができました♪
 
改善点はハッキリしたので
また明日から楽しみたいと思います^^
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。