迫りくる大魔王ゾーマの魔の手!

冒険の舞台は 夜の明けないアレフガルドへ!

 

てことで

本日よりDQⅢ ReWALK第6章がスタート!

 

更新内容は

 

・DQⅢ ReWALK/第6章スタート

・アリアハンの勇者/レベル上限解放

・メダルの書/新たに7種のメダルが追加

・よみがえる伝説/新たなページが追加

・新ほこら/ヒドラのほこら登場

 

ざっくりこんな感じ。

 
 
 
 
 
 

勇者のレベル上限解放

 

毎度のことながらレベリングで幕開け♪

6章のレベル上限は45

 

だいぶ厳しくなってきたので

今回は「メタホイ袋」+「経験の珠」を導入。

 

メタホイ2セットでギリギリLv45に間に合ったって感じ。

つぎは「きせきのイヤリング」も導入かなw

 

 
 
 
 
 

DQⅢ ReWALK第6章/アレフガルドの冒険
 
 
 
 
 
 

6章で追加されたメダルは7種

 

・スライムベス

・マドハンド

・キラーリカント

・ヘルゴースト(夜限定)

・マミー

・ガメゴン

・ヒドラ(ほこら)

 

全てのメダルは入手できました。

比較的に調子いい。たまには楽しないとね笑

 

で、イベントコンテンツの「よみがえる伝説」

 

こちらは残り1つ。

 

・僧侶と一緒にとてもたくさん戦おう

 

これなぁ。

 

「賢者」と「僧侶」をすっかり勘違い。

賢者と一緒にとてもたくさん戦ってたわ、、、汗

 

とりあえず初日に気づけて良かったw

 
 
 
 
 
 

イベントクエスト6章1話周回

 

今回の害悪モンスターはスライムベスっぽい。
キメラと同様に早いし痛い!らしい。

 

というのも

普段から光の大剣をスライム系に寄せて使用してます。
 
なので、確実に先制するワタシは
全くソレに気づかず快適に周回しておりました。
 
んで、どんな感じなのか確認。
 
 
 
 
 
 

すばやさは930からスタートして徐々に下げてみました。
 
結果、試行回数は少ないのですが
840がほぼ先制できるラインっぽいですね。
 
850あれば安心かなぁ
 
今後もある程度は
すばやさ心珠を確保しておいた方が良さげですね
 
一番の近道はやっぱり狩人心珠かな
 
 
 
 
 
 

新ほこら/ヒドラ
 
+は見つけたけどマーマンでしたw
 
そんなわけで
さっそく「普通」のと「弱」をやってみました。
 
PT作るのがめんどくさかったので
マーマン用をフルオートで雑に使い回しました笑
 
 
 
 
 
 

いけなくもないw
ただ、、、いつかは事故るな。笑
 
状態異常がウザいのとメラが効きそうなので、
ぎんがのつるぎを雑に振り回しててもいけそうだ。
 
たぶん、ヒドラよりも
個人的には+のほこらを探す方が難易度高いんじゃないのかなw
 
 
 
 
 
 

今日の収穫
 
宝の地図からベビル直ドロ♪
これでやっとS4となりましたw
 
 
 
 
 
 

ガドンゴも直ドロでS4達成♪
 
そろそろオーシャンボーンも終わらせておこう。
 
と、言いながら
宝の地図はご当地モノばかり楽しんでます笑
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。