メガモン/魔王バラモス

 

恒例のメガモンフルオート討伐にチャレンジ♪

 

いや、チャレンジというよりも、

とある錬成武器で遊んでみた!といった方が正しいかもw

 

ぶっちゃけ、★4のわりに、、、あれれ?ですが

いちおう記録として残しておこうと思います。

 
 
 
 
 
 

パーティ構成

 

守り人、魔剣士、大魔道士、大神官

 
 
 
 
 
 

装備構成

 

守り人:ダンシングロッド/壁役。

魔剣士:闇はらう光の大剣/火力要員。

大魔道士:インフェルノワンド/火力?要員。

大神官:しんぴの水晶/回復。

 
今回の主役は錬成インフェルノワンド改4!
 
錬成で「グランドインフェルノ改」となったわけですが
こちらの呪文は「単体ギラ特大呪文+呪文封じ」となっております。
 
「ごくまれに」ではありますが
耐性を無視して呪文を封じちゃうなんてバラモス戦にはうってつけw
 
あのめんどくさい呪文全てを封じちゃえば
別に「まもたて」使わなくてもOKしょ!みたいな笑
 
で、残す状態異常は「休み」のみ。
これはダンシングロッドでテキトーに対処しますw
 
 
 
 
 
 

こころ構成
 
 
 
 
 
 

過去武器が錬成で息を吹き返すっていいよね!
 
てことで
オートボタンをポチっとな♪
 
 
 
 
 
 

初手で呪文を封じましたw
これでバシルーラやメダパニ、マホトーンなどなど全て封印です。
 
ちなみに2ターン目に呪文を封じることができれば
場合によっては最後までマホトーン状態でいけちゃいます笑
 
で、「ごくまれに」なんですが体感だと半々くらい。
なので、思った以上に封じてくれます。
 
手動なら初手に魔響の詠唱すればバッチリ!
高確率で呪文を封じてくれると思います^^
 
とは言っても、結局は運要素も絡んでくるので
おススメはできないかもしれませんがw
 
 
 
 
 
 

あとは攻めあるのみ
 
 
 
 
 
 

ダンシングロッドの回復量
 
守り人で耐久よりの構成で200かけるくらい。十分です。
彼の仕事は回復ではなく「休み無効化」をバラまくことw
 
 
 
 
 
 
魔剣士は分かりづらいのですが
守り人以外の3人はきっちりと休み無効が付与されてます。
 
ほぼ完璧♪
 
 
 
 
 
 

最後はお助け団で〆
 
 
 
 

 

 

討伐タイムは4分。
 
理想はカップ麺3分ですが
危なげなく終えることができたので良しとします笑
 
明日からはどんなPTで遊ぼうかな♪
 
 
 
 
 
 

昨日ゲットした過去武器
 
 
 
 
 
 

こんな演出だったのね!
ワタシにとっては、とても新鮮な過去武器です笑
 
 
 
 
 
 

最後に今週の後半を占うボーナスダンジョン。

 

9-3。

いまの現状はゴールドが揃うと嬉しい。

うっかり777きた日にゃ絶望だわw

 

ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。