6つのオーブが 手に入った!

ラーミアに乗って バラモスの城を目指せ!

 

うむ。

ラーミアに乗れたら涼しくて楽かもしれん。笑

 

てことで

本日よりDQⅢ ReWALK第5章がスタート!

 

更新内容は

 

・DQⅢ ReWALK/第5章スタート

・アリアハンの勇者/レベル上限解放

・メダルの書/新たに10種のメダルが追加

・イベントコンテンツ/よみがえる伝説追加

・新メガモン&魔王覚醒/魔王バラモス登場

・新装備/ReWALKラーミア装備ふくびき

 

ざっくりこんな感じ。

 
 
 
 
 
 

勇者のレベル上限解放

 

まずはレベリングからスタート♪

5章のレベル上限は40

 

さすがに今回からは「メタホイ袋」を導入。

それでも思った以上に時間かかった

 
次は「メタホイ」+「経験の珠」かなw
 
 
 
 
 
 

DQⅢ ReWALK第5章/闇の世界へ
 
今回は先に「ふくびき補助券」を回収ですw
 
 
 
 
 
 

5章で追加されたメダルは10種

 

・キメラ

・きめんどうし

・ゴールドオーク

・グール(夜限定)

・ホロゴースト

・エビルマージ

・スノードラゴン

・メタルホイミン

・ソードイド

・バラモス(メガモン)

 

新モンスター2種以外はメダル入手できました。

 
で、イベントコンテンツの「よみがえる伝説」
 
こちらは残り2つ。
 
・モンスターを10匹なかまにする
・30000歩あるく
 
冒険の書の復元って
DQⅪSでも同じようなのあったよね?
 
時渡りの迷宮だっけ。あれを思い出したw
 
 
 
 
 
 

イベントクエスト5章1話周回
 
今回の害悪モンスターはキメラかな?
コイツがめちゃくちゃ早い!
 
 
 
 
 
 

勇者は物理仕様に戻してみました。

ただ必中じゃないのがストレスなのよね~

 

心珠構成は

 

デイン属性+10%/すばやさ+40 ×3

鳥系+10%/すばやさ+40

スライム系+10%/ちから+20

 

となります。

 

狩人の心珠でもいいのですが

昼夜で変えなきゃならないのがめんどい。

 

せめてPTを2つでも切り替えできたら便利だったんだけどね

 

あとは光の大剣なので鳥系に寄せれば問題解決。

でも、そこをあえてメタル優先で組んでたりします。笑

 

 
 
 
 
 

これですばやさ840
 
これでもキメラに先制される場面があるので
すばやさ860以上は必要なのかなぁ。
 
つか、普通に厳しくないか?
 
そもそも勇者に800以上のすばやさを盛るって
普通に心珠が揃ってないと難しいと思うんですけどw
 
そこで盗賊が すばやさ923 なので使いたいのですが
全体スキルを撃たないし、個人的には使いづらい。
 
これも全て
盗賊がシャインスコール使ってくれたら解決なんですがね笑
 
 
 
 
 
 

メガモン/魔王バラモス
 
 
 
 
 
 

夜なべして作ったデインPTでチャレンジ笑
 
 
 
 
 
 

初見ソロ+バフありフルオート討伐
 
一日一回のバフありだったのと
どんな感じか様子を見たかったので、あえてフルオート。
 
第一印象は硬い!
 
光の大剣で初っ端1発目は3万弱。
それでも後半は
フルオートでも13万半ばのダメージを叩き出しましたw
 
たまたまフルオートに成功したけど
状態異常が危険なので、まもたては使った方がいいですね
 
瘴気は思った程でもなかった
 
 
 
 
 
 

ルビスの剣3凸改9
 
満を持して導入してみましたが
思った以上にダメージが出なかった。涙
 
違う武器に持ち替えよう、、、w
 
 
 
 
 
 

ReWALKラーミア装備ふくびき
 
マイレージ40連+補助券10連。計50連
 
欲しいので最初から飛ばしていくぜーーー!
 
 
 
 
 
 

爆死w
 
いや、欲しかったなぁ~。
でも、ジェムを使うほど欲しいかって聞かれればノー。
 
なので、撤退しますw
 
また挑戦する機会があれば楽しみたいと思います!
もちろんジェムは使いませんがね^^
 
 
 
 
 
 

そして、1日1回お得ふくびきから
欲しかった「炎獅子のツメ」を一本釣りw
 
なんだかなぁ~。(^▽^;)
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。