ネクロゴンドにある バラモスの城にいくには
かつての勇者が持っていた ガイアの剣が必要だ!
 
まぢで?笑
ガイアの剣を持ってなかったら先に進めないの?
 
なんてことはない! 、、、はずw
 

てことで

本日よりDQⅢ ReWALK第4章がスタート!

 

更新内容は

 

・DQⅢ ReWALK/第4章スタート

・アリアハンの勇者/レベル上限解放

・メダルの書/新たに8種のメダルが追加

・新スポットモンスター/ライオンヘッド登場

・錬金/やみのたま→ほのかなひかりのたま

 

ざっくりこんな感じ。

 
 
 
 
 
 

勇者のレベル上限解放

 

今回もあまり余った「はぐメタ袋」使って一気にレベリング♪

4章のレベル上限は35

 

だいぶレベリングも厳しくなってきた。

次の更新からは「メタホイ」+「はぐメタ」かな。

 

どうせ余ってるしね^^

 

 

 

 

 
 

DQⅢ ReWALK第4章/魔の山

 

4章で追加されたメダルは8種

 

・ばくだん岩

・ハンターフライ

・フロストギズモ

・シャドー(夜限定)

・ミニデーモン

・ミミック

・ライオンヘッド(スポットモンスター)

・ボストロール(イベントクエスト)

 
いちおう全てのメダルは入手できました。
 
 
 
 
 
 

前回の「やまたのおろち」同様に
イベントクエストを進めると「ボストロール」のメダルがもらえます。
 
 
 
 
 
 

スポットモンスター/ライオンヘッド
 
カンダタ盗賊団からライオンヘッドに変わりました。
 
ちなみにカンダタ盗賊団。
いつものように割り込みでの登場が健在です。
 
で、アリアハンの心珠ボックスなんですが
2個入手できるようになりました。
 
ちょっとした修正なんですかね?
 
ドロップ率も上げろつーのw
 
 
 
 
 
 

気になるライオンヘッドのメダルですが
今回もレアスポットから入手できました。
 
1枚目のメダルに要した討伐数は11体。
 
カンダタとは違って新登場のモンスターなので
今回は討伐数のカウントも確認できるw
 
今後どれくらい泥沼にハマるのか楽しみだわ笑
 
 
 
 
 
 

イベントクエスト4章1話周回
 
今まではボッチでワンパン周回できたけど
さすがに厳しくなってきました。
 
とくに夜限定のシャドーはキツイですね。
 
そんなわけで
4章からは相棒と一緒に仲良く周回したいと思います。
 
 
 
 
 
 

相棒に選んだ賢者のメルティーちゃん
 
すばやさは638が最低ラインかな。
なので、主人公は650以上で調整したら良いかと思います。
 
 
 
 
 
 

勇者はギガデイン仕様に変更しました。
 
普段の周回ではギガデイン。
メタルが出てきたらギガ空烈斬といった感じになります。
 
心珠構成は
 
デイン属性+10%/すばやさ+40 ×2
デイン属性+10%/物質系+8%
デイン属性+10%/スライム系+8%
スライム系+10%/デイン呪文+7%
 
となります。
 
エレメント系もぶち込みたいのですが
テキトーなモノがなく妥協。
 
 
 
 
 
 

ステータスはこんな感じ
 
すばやさも700くらいあれば安心なのですが
こころを付けられないので難しいですね。(^-^;
 
 
 
 
 
 

ギガデインからのバギクロス
 
シャドー以外はツーパンなのですが
あとちょっとが削り切れない。
 
 
 
 
 
 

多少のブレでツーパンいけますが微妙なところ。
 
バーバラ装備フルセットならいけるのかな?
まぁ、無いもんは無い!しゃーないw
 
もう少し試行錯誤してツーパン狩りを目指してみよう!
 
 
 
 
 
 

ほのかなひかりのたま を 錬金♪
 
 
 
 
 
 

オール5からオール10になりました。
 
次の錬金で「ひかりのたま」かな?
ゾーマ戦で使うことになるだろうし、とても楽しみですね!
 
 
 
 
 
 

最後に「7」の日ボーナスデー

 

獲得合計+7638。

すっかり忘れるところだった。でも儲けは少なめ

 

ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。