世界を旅するためには 不死鳥のチカラが必要だ。
レイアムランドで ラーミアの試練に挑め!
 
たしかになぁ。
ラーミアに乗れたら、そりゃ冒険も楽だわな
 
てことで

本日よりDQⅢ ReWALK第3章がスタート!

 

更新内容は

 

・DQⅢ ReWALK/第3章スタート

・アリアハンの勇者/レベル上限解放

・メダルの書/新たに9種のメダルが追加

・新装備/歴戦の戦士装備ふくびき

 

ざっくりこんな感じ。

 
 
 
 
 
 

さっそく新装備ふくびきから♪

 

「歴戦の戦士装備ふくびき」

 

マイレージ30連で神引きチャレンジ!

 
 
 
 
 
 

結果の方は残念賞^^
 
今回は縁がなかったってことで
素直に引き下がりたいと思います。
 
 
 
 
 
 

でも、持ってなかったマスタードラゴンの仮面は頂けたw
 
ちと嬉しい♪
 
 
 
 
 
 

勇者のレベル上限解放

 

今回もあまり余った「はぐメタ袋」使って一気にレベリング♪

3章のレベル上限は30

 
 
 
 
 
 

DQⅢ ReWALK第3章/6つのオーブ

 

3章で追加されたメダルは9種

 

・しびれくらげ

・アカイライ

・ギズモ

・キャットバット(夜限定)

・マリンスライム

・ミイラ男

・はぐれメタル

・ラーミア(イベントクエスト、メガモン)

・やまたのおろち(イベントクエスト)

 

あとミイラ男だけでしたが

このブログを書いてる途中でドロップw

 

いちおう全てのメダルは入手できました^^

 

 

 

 

 

 

気になってた やまたのおろち ですが
こちらはイベントクエストでもらえました。
 
これならストレスフリー♪
 
 
 
 
 
 

新メガモン/ラーミア
 
 
 
 
 
 

即席で作ったPTでチャレンジ♪
 
 
 
 
 
 

初見ソロ+バフなしオート討伐
 
まずはラッキータロット。
以降はオート。
 
 
 
 
 
 

ラーミアの おおぞらを飛ぶ!
 
思ったより痛くなくて一安心です
 
 
 
 
 
 

イケイケドンドン
 
そうそう、終盤?にラーミアがバリアを使ってくるのですが
これは宝剣で解除可能でした。
 
 
 
 
 
 

難なくオート討伐完了~♪
 
で、こころは安定のDランクスタート
 
これならフルオートでも大丈夫そう。
 
あとは、、、あれだ。
これ、またロマン砲が流行るぞ、、、
 
阻止しなきゃ^^
 
 
 
 
 
 

気になってたラーミアのメダルも
イベントクエスト+メガモン2戦で金メダルとなりました。
 
もしかして、メガモンと戦わなくても
イベントクエスト3章2話を3回クリアしたら金メダルになるのかな!?
 
じゃなきゃ新規さんとか大変よね。(^▽^;)
 
つか、報酬がAランクとは何事じゃw
Sランクを期待してたのに、、、笑
 
 
 
 
 
 

いちおうSランクをチラ見w
 
 
 
 
 
 
マーマンのほこら
 
ほこらの場所も更新され、めでたくSランクゲット♪
マタンゴはアレでしたが、さっそくラーミア戦で使ってみよう^^
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。