アリアハンの勇者としての冒険をさらに続けて、強くなろう!
てことで
本日よりDQⅢ ReWALK第2章がスタート!
更新内容は
・DQⅢ ReWALK/第2章スタート
・アリアハンの勇者/レベル上限解放
・メダルの書/新たに7種のメダルが追加
・新ほこら/マーマンのほこら登場
ざっくりこんな感じ。
DQⅢ ReWALK第2章/船を求めて
2章で追加されたメダルは7種
・おおがらす
・アルミラージ
・キャットフライ
・くさった死体(夜限定)
・ひとくいばこ
・わらいぶくろ
・マーマン(ほこら)
マーマンが嫌な予感。
たぶんカンダタ盗賊団のように苦労しそうな。汗
ちなみにマーマンのほこらは10箇所消化して
とーぜんメダルの方はゼロ笑
勇者のレベル上限解放
今回もあまり余った「はぐメタ袋」使って一気にレベリングw
で、2章のレベル上限は25でした。
ちなみにカンダタ盗賊団
本日もメダルを1枚入手し、合計5枚となりました♪
あと4枚!
ゴールがうっすらと見えてきました笑
イベントクエストの周回も1章と同様に
2章での出現モンスターが一緒なのは助かる。
これなら2章も1話の周回が良さげですね^^
新ほこら/マーマン
まさかの3部構成w
・マーマンのほこら・弱
・マーマンのほこら
・マーマンのほこら+
そしてマーマンのほこら+には
おともでマタンゴの姿が!
てなわけで、マーマン用のパーティを作ってみた!
コスト制限410PT
守り人、大魔道士、ドラゴン、大神官
いどまじんのPTをマーマン用に改良したものになります。
装備構成
守り人:ゴールデンクレイモア/壁役+火力要員。
大魔道士:飛天の書/火力要員。
ドラゴン:闇はらう光の大剣/火力要員。
大神官:しんぴの水晶/回復。
頭装備で水系の耐性を盛ってみました。
あとは「まもりのたて」で準備万端。
こころ構成
とーぜんコストは410以下になります。
マーマンのほこら・弱/初見プレイ
「弱」なので弱いんでしょ?笑
てことで、普段のレベリング周回PTでフルオート。
難なく1ターンで終わりました。
マーマンのほこら/コスト制限410:初見プレイ
普通のマーマン?
基本的な立ち回りになるであろう初手「まもりのたて」以降はオート。
こちらは2ターンで終了。
その後の挑戦では
とくに「まもりのたて」を使わずフルオートでも問題なしでした。
マーマンのほこら+/コスト制限410:初見プレイ
+だろうが何だろうがコスト制限410PTを使い回します。
初手「まもりのたて」以降はオート。
難なく3ターンほどで討伐完了。まぁ、最新武器ですからw難易度的には
「いどまじん」や「あくまの書」に比べると楽かなぁ。
とーぜん手持ちの武器次第では
難易度も変わると思うので何とも言えませんが、、、(^▽^;)
こころの方はマーマンA。マタンゴDでした。
こころはともかく、メダルだよなぁ。
近い将来、ヒーヒー言ってるワタシの姿が目に浮かびます笑
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。
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