アリアハンの勇者としての冒険をさらに続けて、強くなろう!

 

てことで

本日よりDQⅢ ReWALK第2章がスタート!

 

更新内容は

 

・DQⅢ ReWALK/第2章スタート

・アリアハンの勇者/レベル上限解放

・メダルの書/新たに7種のメダルが追加

・新ほこら/マーマンのほこら登場

 

ざっくりこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

DQⅢ ReWALK第2章/船を求めて
 
2章で追加されたメダルは7種
 
・おおがらす
・アルミラージ
・キャットフライ
・くさった死体(夜限定)
・ひとくいばこ
・わらいぶくろ
・マーマン(ほこら)
 
マーマンが嫌な予感。
たぶんカンダタ盗賊団のように苦労しそうな。汗
 
ちなみにマーマンのほこらは10箇所消化して
とーぜんメダルの方はゼロ笑
 
 
 
 
 
 

勇者のレベル上限解放
 
今回もあまり余った「はぐメタ袋」使って一気にレベリングw
で、2章のレベル上限は25でした。
 
 
 
 
 
 

ちなみにカンダタ盗賊団
本日もメダルを1枚入手し、合計5枚となりました♪
 
あと4枚!
 
ゴールがうっすらと見えてきました笑
 
 
 
 
 
 

イベントクエストの周回も1章と同様に
2章での出現モンスターが一緒なのは助かる。
 
これなら2章も1話の周回が良さげですね^^
 
 
 
 
 
 

新ほこら/マーマン
 
まさかの3部構成w
 
・マーマンのほこら・弱
・マーマンのほこら
・マーマンのほこら+
 
そしてマーマンのほこら+には
おともでマタンゴの姿が!
 
 
 
 
 
 

てなわけで、マーマン用のパーティを作ってみた!
 
コスト制限410PT
 
守り人、大魔道士、ドラゴン、大神官
 
いどまじんのPTをマーマン用に改良したものになります。
 
 
 
 
 
 

装備構成

 

守り人:ゴールデンクレイモア/壁役+火力要員。

大魔道士:飛天の書/火力要員。

ドラゴン:闇はらう光の大剣/火力要員。

大神官:しんぴの水晶/回復。

 
頭装備で水系の耐性を盛ってみました。
あとは「まもりのたて」で準備万端。
 
 
 
 
 
 

こころ構成

 

とーぜんコストは410以下になります。

 
 
 
 
 
 

マーマンのほこら・弱/初見プレイ
 
「弱」なので弱いんでしょ?笑
てことで、普段のレベリング周回PTでフルオート。
 
難なく1ターンで終わりました。
 
 
 
 
 
 

マーマンのほこら/コスト制限410:初見プレイ
 
普通のマーマン?
基本的な立ち回りになるであろう初手「まもりのたて」以降はオート。
 
こちらは2ターンで終了。
 
その後の挑戦では
とくに「まもりのたて」を使わずフルオートでも問題なしでした。
 
 
 
 
 
 

マーマンのほこら+/コスト制限410:初見プレイ
 
+だろうが何だろうがコスト制限410PTを使い回します。
 
初手「まもりのたて」以降はオート。
難なく3ターンほどで討伐完了。まぁ、最新武器ですからw
 
難易度的には
「いどまじん」や「あくまの書」に比べると楽かなぁ。
 
とーぜん手持ちの武器次第では
難易度も変わると思うので何とも言えませんが、、、(^▽^;)
 
 
 
 
 
 

こころの方はマーマンA。マタンゴDでした。
 
こころはともかく、メダルだよなぁ。
近い将来、ヒーヒー言ってるワタシの姿が目に浮かびます笑
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。