4.5周年記念イベント/超高難度クエスト

 

どちらが強いか テリーとのウデ比べ!

試練の洞窟を舞台にした 勝敗のゆくえは!?

 
 
 
 
 
 

ということで

超高難度!今回も突破させていただきました。

 

今回は挑戦する前から自信がなかったので

無事に突破できて安堵しておりますw

 
 
 
 
 
 

パーティ構成

 

魔剣士、魔剣士、守り人、大神官

 

普段のメガモン/キラーマジンガ用PTに

ほんのちょっぴり手を加えたものになります。

 
 
 
 
 
 

装備構成

 

魔剣士:魔力の宝剣/バフ剝がし+火力要員。

魔剣士:ラミアスのつるぎ/バフ剥がし+火力要員。

守り人:妖精の円月輪/壁役+補助役。

大神官:しんぴの水晶/回復。

 
今回は まもりのたて+ビックシールド が使える盾を採用。
で、あらためて「煉獄の盾」の良さを再認識。
 
この盾。3つ欲しいな笑
 
「人馬一体のかまえ」がほんと強い!
まもりのたて+ビックシールドを同時に付与できるのが最高すぎるw
 
こんな盾、今までにあったけ?
もしかして、この盾が最強かもw
 
 
 
 
 
 

こころ構成
 
ラストのキラーマジンガ戦に備えたPTなので
そこまで辿りつければ、、、なんとかなるはず?
 
 
 
 
 
 

今回の超高難度は3連戦。

 

1戦目は闇を纏う剣士

 
なんとかキラーマジンガPTで突破。
 
とりあえず
ビックシールドを切らさないように立ち回りました。
 
 
 
 
 
 

2戦目はマッスルアニマルといどまじん
 
ここもビックシールドで凌いで突破w
 
 
 
 
 
 

最終戦キラーマジンガ戦
 
まさかまさかの2体で登場!
 
いやいやw
これはやりすぎだろ笑
 
そんなわけで
普段のメガモンのようにはいかずでした。(^▽^;)
 
ここでも まもりのたて+ビックシールド を切らさぬよう
時間をかけて丁寧に戦いました。
 
こんな丁寧に戦ったのは何年ぶりだろう。
そんな感じです。はい
 
たぶん何かしらの抜け道?
もっと楽に突破できる方法もあると思うんですよね
 
まぁ、初見で突破しちゃったので
もうどうでもよいですが爆
 
 
 
 
 
 

恒例の称号交換の儀式

 

「史上最凶の破壊兵器」

 

これはかっこいい!笑

ずーっと付けていたいぞw

 

そんなわけで

4.5周年記念イベントも全て終えることができました。

 

めでたしめでたし^^

 
 
 
 
 
 

ご当地メガモン/あらくれパンダ
 
うちの地域ではパンダでした^^
 
 
 
 
 
 

愛くるしく転がる?とか何とか言ってたような、、、
ちっとも愛くるしくなんてないのですが
デボラとフローラはソレに魅了されてしまいました。笑
 
 
 
 
 
 

あっ、、、w
まさかボレロで死んじゃうなんて、、、笑
 
ごめん
 
 
 
 
 
 

こころは2つドロップするみたいですね!
まぁ、お決まりのCDスタートですが笑
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。