本日より4.5周年記念イベント第3章がスタート!

 

更新内容は

 

・そして馬車はゆく/第3章スタート

・新たなイベントコンテンツ/魔城攻略解放

・新ギガモンスター/ギガパレス登場

・新装備/猛き闘竜ドランゴ装備ふくびき

 

ざっくりこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

てことで

ギガモン戦に備えて

ふくびきの方から楽しんでいきたいと思います。

 

毎度のマイレージで30連

 

闘斧ゲットでワタシを楽させてください爆

 

 

 

 

 

 

結果は爆死w
うん。なんとなくそんな気がした。笑
 
これでギガモン戦は
特効武器なしで挑むことになりました^^
 
むしろこの結果を望んでたような、、、
 
特効武器なしで頂きを目指すギガモン戦!
逆に燃えてワクワクします♪
 
 
 
 
 
 
第3章/天空の魔城
 
「馬車の旅路」同様に歩数ミッションかと思ってましたが
「魔城攻略」では討伐ミッションとなっておりました。
 
このための新たなイベントコンテンツだったんですね
 
フィールドに出現する敵部隊を撃破して
魔城を攻略していくんだってさ
 
ほーん。
 
さて、準備も整ったことだし
そろそろギガモン戦に出向いてみるか、、、
 
 
 
 
 
 
そうだなw
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、ギガモン戦初見。
 
ギガルーラポイントも1戦分しかないので
今日は様子見の1戦だけ挑戦したいと思います。
 
 
 
 
 
 
パーティ構成
 
守り人、ニンジャ、魔剣士、大神官
 
 
 
 
 
 

装備構成

 

守り人:妖精の円月輪/壁役+バフ要員。

ニンジャ:天使の断頭台/火力要員。

魔剣士:みわくのリボン/火力要員。

大神官:しんぴの水晶/回復。

 

円月輪は必中バフ。

物質系って、ガードされやすいイメージなので採用。

ギガモン戦でガードされたら致命的ですからね!

どんなに高火力を出せても無駄になりますから笑

 

で、アタッカー2枚はドルマ武器。

 

ちなみに魔剣士は氷杖と悩みました。

 

クエスト3章でのギガパレス戦で

呪文は相性悪く感じたのでリボンに決定。

 

 

 

 

 

 

こころ構成
 
いちおうHPは全員1000以上にしてみました。
 
 
 
 
 
 
いざ、出陣!
 
 
 
 
 
 
初っ端からお決まりの影縫い!
 
今回のギガモンも
従来どおり影縫いは使えそうですね^^
 
 
 
 
 
 
火力
 
エターナルジャッジメント:3万6千弱
セクシービーム:4万5千弱
 
火力的には十分ですね♪
 
闘斧なくてもやれそう笑
 
 
 
 
 
 
途中でガーディアンが飛び出してきました。
血染めの魔剣じゃなくて残念w
 
ここはオートでデスサンクション!
ワンチャン即死を期待しましたが効果はなさそう笑
 
でも、どうなんだろう。
 
ガーディアンを無視して
手動でギガパレスだけ狙った方が良かったのかな?
 
うーむ
 
 
 
 
 
 
マダンテキャノン
 
なかまモンスターのバフが効いてるので痛くないw
けど、魔剣士の被ダメは気になりますね、、、
 
これ、バフがなかったら魔剣士は危険信号だったかも
 
 
 
 
 
 
ちなみにアタックチャンスは3回
 
始まったばかりということで
皆さんも試行錯誤していた印象。
 
おかげでその隙を突いて3回撃つことができました^^
 
 
 
 
 
 
〆はフォースブラスト
 
 
 
 
 
 
記念すべき一発目は安定のDランクw
 
 
 
 
 
 
そして初見で一等賞になることができました♪
 
ラッキー笑
 
これで闘斧なしで頂きを目指すという目標も
一瞬にして達成してしまいました。
 
めでたしめでたし
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。