ガラスのくつを目指して/高難度「模倣品を根絶せよ!」

 

再び バエールの服の模倣品が出回りだした!?

ブランドを守るため ニセモノを根絶しよう!

 

おっ

 

メガモン&強敵コンビで登場かと思っておりましたが

今回の高難度はバルザックビーストとの単体バトルのようです

 

 

 

 

 

 

ということで、お楽しみの高難度!

 

今回も突破させていただきました。

 

 

 

 

 

 

パーティ構成

 

守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官

 

今回ベースとなるのは

魔剣士をゴッドハンドに変更した

メガモン/バルザックビースト用のPTとなります。

 

 

 

 

 

 

装備構成

 

守り人:えいゆうのやり/壁役+サブ回復+火力要員。

ゴッドハンド:ラミアスのつるぎ/バフ剥がし+火力要員。

魔剣士:魔力の宝剣/バフ剝がし+火力要員。

大神官:しんぴの水晶/回復。

 

 

 

 

 

 

こころ構成
 
 
 
 
 
 
戦い慣れてるバルザックビーストとの決戦!
 
いざ!勝負!!
 
 
 
 
 
 
まずはアタッカー3枚「まもりのたて」でスタート
で、大神官は魔剣士にラッキータロット
 
以降はオートで♪^^
 
 
 
 
 
 
と、思いきや!
大神官が行動する前に割り込まれてしまったw
 
しかも予想どおり
初っ端からの進化の秘宝を使ってきやがったぞ笑
 
 
 
 
 
 
ダメだw
これでバフをかける余裕がなくなってしまった笑
 
こうなりゃ
回復しながら攻撃アップを期待するしかない!
 
 
 
 
 
 
あっ、、、
 
メラゾーマが痛い。
やっぱ高難度用に耐性をきっちり盛るべきだった。汗
 
 
 
 
 
 
それでもゴリ押しです!
 
 
 
 
 
 
え?
 
まさかのベホマw
しかも回復量がえげつない
 
 
 
 
 
 
このタイミングで2度目の進化の秘宝
 
こうなった以上
気持ちを切り替えて仕切り直しです。
 
これはある意味連戦バトルですね!
 
 
 
 
 
 

ということで

ビアンカとピサロによる魔族連携・じごくの魔氷で〆

 

 

 

 

 

 

恒例の称号交換の儀式

 

「ファッションビースト」

 

 

これ見た瞬間

きゃりーちゃんのファッションモンスターが脳内で再生されました爆

 

そんなわけで

バレンタイン記念イベントも全て終了!

 

お疲れ様でした^^

 
 
 
 
 
 
WALKフェスまであと3日
 
ドラクエウォークはもうすぐ4.5周年!
本日よりカウントダウンも始まりました♪
 
どんなイベントが始まるのか楽しみですね^^
 
 
 
 
 
 
錬金百式/ゾンビ編
 
3週目を終え、集まった素材の数は
 

のろわれたほね:4764個

いまわしきほね:4820個

血塗られたほね:4824個

 
ここまでは予定どおり。かな!?
 
 
 
 
 
 

デボラ全職カンスト達成♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

残すはフローラのみ!
全員全職カンストまで、いよいよ残り570万経験値
 
3日後のWALKフェスで
Lv上限解放、もしくは新特級職の実装ってあるのかなぁ
 
そう思うと、確実に目標達成するには
3日以内にフローラをカンストさせた方が良さげかもなぁ。
 
でも頑張りたくないから
時の流れに身を任せようと思います笑
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。