メガモン/バルザックビースト

 

恒例のメガモンフルオート討伐にチャレンジ♪

 

初実装から数日。若干落ち着いてきたのかな?

 

ようやくチャレンジするタイミングができたので

毎度のことながら記録に残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

パーティ構成

 

守り人、魔剣士、魔剣士、大神官

 

 

 

 

 

 

装備構成

 

守り人:えいゆうのやり/壁役+サブ回復+火力要員。

魔剣士:ラミアスのつるぎ/バフ剥がし+火力要員。

魔剣士:魔力の宝剣/バフ剝がし+火力要員。

大神官:しんぴの水晶/回復。

 

今回はバフ剥がしに

ラミアス+宝剣の両刀を贅沢に採用。

 

けもの耐性は盾で盛ってるのですが

なんだかんだ平均25%ほど。メラ耐性は平均15%くらいかな

 

耐性を意識しすぎちゃうと火力も落ちちゃうので

ほどほどにしました。

 

守り人は常態異常耐性や麻痺耐性を意識。

 

 

 

 

 

 

こころ構成
 
 
 
 
 
 
てことで
オートボタンをポチっとレッツトライ!
 
 
 
 
 
 
バルザックビーストの ゆびから
じゃあくな はどうが ほとばしる!
 
初っ端から守り人、魔剣士がお休みに。
最悪なスタートだw
 
しかも火力役は攻撃ダウンのオマケつき笑
 
 
 
 
 
 
バルザックビーストは
進化の秘宝の力を 解放した!
 
一気にバフ盛り。これが厄介
 
 
 
 
 
 
バフ剥がしにラミアスと宝剣
 
1ターンで
攻撃力アップと守備力アップを剥がすことに成功
 
 
 
 
 
 
で、2ターン目には全てのバフを剥がしました。便利♪
 
 
 
 
 
 
ここからが勝負!ごり押しです!
 
宝剣のダメージがえげつないw
よく見たら攻撃力が2段階上がってました。
 
これは水晶が回復しながら付与したものだと思われます。
オートだと分かりづらいんですよね。(^-^;
 
 
 
 
 
 
〆はスラミチお助け団w
 
てなわけで
今回も無事フルオート討伐チャレンジに成功♪

 

 

 
 
 

討伐タイムは4分。

 

普段は初手まもたて+バイキルト。

以降はオートで周回。こっちの方が断然いい笑

 

 
 
 
 
ちなみに
ラミアスと断頭台を使ったフルオートでは
討伐タイム4分半と若干討伐に時間がかかりました。
 
つか、断頭台ドラゴンのMPが枯渇する寸前w
 
手動なら問題ないけど
フルオートだといろいろ欠点がみえてきますね^^
 

それがフルオートの楽しいところ!かな?

 
自分ではいっさい手を加えられないので
ある意味ちょっとした縛りプレイ。
 
これもワタシにとって
メガモンを楽しむ要素の一つとなっております♪
 
 
 
 
 
 
今日の収穫
 
はれおとこ合成でSが2つ目!
いっぽう、あめおとこの方はAたった1つのみw
 
 
 
 
 
 
ミネアに占ってもらい
導かれ辿りついた場所はヴァルハラーの高確率スポット。
 
で、ドロップしたのはDランク。
 
うん。0よりはマシ。

塵も積もれば山となる。。。

 
 
 
 
 
 
そして、Dランクが合成でAランクになりましたw
 
まだまだ先は遠いですが
コツコツと進めていこうと思います。
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。