よみがえれ天の箱舟/高難度「追憶の大賢者」

 

暗黒皇帝ガナサダイとの戦いを

大賢者が記録に残したらしい……。

 

ふーん。そうなんだ。

 

で?笑

 

 

 

 

 

 

ということで、お楽しみの高難度!

 

今回も突破させていただきました。

 

 

 

 

 

 

パーティ構成

 

守り人、ドラゴン、魔剣士、大神官

 

今回ベースとなるのは

回復役の守り人を本職の大神官に変更した

メガモン/ガナサダイ用フルオートPTとなります。

 

ちょっとだけ高難度用に弄りました。

そして、ドラゴンは満を持して高難度デビュー!

 

 

 

 

 

 

装備構成

 

守り人:妖精の円月輪/壁役+補助役。

ドラゴン:天使の断頭台/火力要員。

魔剣士:みわくのリボン/火力要員。

大神官:プニプニ肉球ロッド/回復。

 

 

 

 

 

 

こころ構成
 
 
 
 
 
 
ウィングデビルと暗黒皇帝ガナサダイ!
 
まさかのコンビでの登場でした。
 
毎回、情報は仕入れずに挑戦しているので
今回も意表を突かれる形となりました笑
 
まぁ、これが高難度の醍醐味なんですがねw
 
 
 
 
 
 
まずはマホトーンで
ウィングデビルの呪文を封印。
 
で、大神官は運よく全体バイキルト!
 
 
 
 
 
 
同時に倒した方がいいのか、、、?
それとも一体ずつ?左から?いや、右だ!
 
てことで
ガナサダイから倒す作戦で挑んでみました。
 
初見なんでね。
何も分かっておりません笑
 
嗅覚がすべて!爆
 
 
 
 
 
 
パーティを立て直そうと
何気なしに使った久しぶりの「におうだち」。
 
 
 
 
 
 
あ、、、(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
敵の猛攻w
 
 
 
 
 
 
ちょwwwオマエら何回動くねん!
 
卑怯だぞ!
 
たまたま におうだち してたから良かったものの、
ターンを挟んだ猛攻は間違いなく全滅してたわ笑
 
あぶな、、、w
 
 
 
 
 
 
まずはガナサダイを撃破!
 
 
 
 
 
 
はやる気持ちを抑え、戦闘態勢を整えます。
 
 
 
 
 
 
忌まわしきものに裁きを……
 
ということで
エターナルジャッジメントで〆!
 
 
 
 
 
 

恒例の称号交換の儀式

 

「時超えし妄執を断罪する者」

 

暗黒皇帝ガナサダイのデザイン称号。

ちと禍々しいですね

 

そんなわけで

天の箱舟イベントを全て終えることができました。

 

めでたしめでたし^^

 

 

 

 

 

 

本日15時より始まった
 
おたからフェスティバル
 
おたからミミックを倒して
ふくびき補助券をゲットしよう♪
 
この機会に持ってない武器が引けるといいな!
 
・グリンガムのムチ
・じげんりゅうの闘扇
 
お願いします☆彡
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。