強敵/ウィングデビル Lv20

 

「ほこら強」まで終えることができたので

毎度のことながら書き記しておこうと思います。

 

まずはLv20。

 

 

 

 

 

 

Lv20に挑んだパーティは

普段のレベリングに使ってるもの。

 
もはや通過点。
とくに苦戦することもなく討伐に成功。
 
 
 
 
 
 

ほこら/ウィングデビル・強

 

弱点はドルマ・メラ・ジバリア・ヒャド・イオ。

 

初見はテキトーなパーティで突撃。

あまりにもLv20の難易度が低めに感じたので舐めプw

 

フルオートで余裕ぶっかますはずが

見事に返り討ちにあいました笑

 

敗因は「にらみ」。

コレにしてやられましたw

 

 

 

 

 

 

パーティ構成

 

守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官

 

 

 

 

 

 

装備構成
 

守り人:ゴールデンクレイモア/火力要員。

ゴッドハンド:ぎんがのつるぎ/火力要員。

魔剣士:ぎんがのつるぎ/火力要員。

大神官:ぷにぷに肉球ロッド/回復要員。

 
弱点のつける属性+まもたて付き。
結果、このような装備となりました笑
 
 
 
 
 
 
こころ構成
 
 
 
 
 
 
フルオート討伐のリベンジとなりますw
 
Lv20ではイオラでしたが
強になるとイオナズンに進化します。これは想定内でした。
 
で、にらみ。
これで所見はパーティ崩壊に導かれました。笑
 
もう、その手は効かないぞ!
むしろ睨んでくれるとラッキーターン♪
 
 
 
 
 
 
脳筋ゴリ押し
 
 
 
 
 
 
イケイケドンドン
 
 
 
 
 
 
耐性は無視してたので
だいぶダメージは喰らいました。
 
ちょっと危なかったかもw
 
てことで
フルオート討伐成功♪
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます☆彡
 
 
 
 
 
 
恒例の称号交換の儀式
 
「暴帝を支える邪翼」
 
うん。きらいじゃないw
 
 
 
 
 
 
イベントの進捗
 
車両仕上げが終わりました。
報酬に頂いた箱舟の運転士の服、、、
 
いちおう着とく?
 
 
 
 
 
 
うわぁ、、、これはないわ。
 
そっとタンスにしまっておきます。笑
 
 
 
 
 
 
15章の進捗
 
サイドストーリーも終え、日常を取り戻しました。
 
これで「めったに枠」の確定スポット巡り!
と言いたいところですが、いまいち気持ちが上がらない。
 
たぶん、地図のせいだな
 
まぁ、テキトーにやってれば
遅かれ早かれいつかは手に入るでしょ。たぶんw
 
 
 
 
 
 
そんな15章のモンスターで
記念すべき一発目の直Sはガニメデスでした^^
 
 
 
 
 
 
あくまの書も合成でSゲット♪
 
週明けは雪の予報。やだなぁ。
めっちゃ絶望感w
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。