メガモン/暗黒皇帝ガナサダイ

 

恒例のメガモンフルオート討伐にチャレンジ♪

 

今回も難なく討伐できているので

毎度のことながら記録に残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

パーティ構成

 

守り人、ドラゴン、魔剣士、大神官

 

どうなんでしょう。

壁1枚、回復1枚はともかく

攻撃2枚に関してはどんな職業でも良さげですね。

 

とりあえず使いたい職業を使うのが正解なのかな?笑

ゲームだしね!まずは楽しまないと♪^^

 

 

 

 

 

 

装備構成

 

守り人:えいゆうのやり/壁役+サブ回復+火力要員。

ドラゴン:天使の断頭台/火力要員。

魔剣士:みわくのリボン/火力要員。

大神官:プニプニ肉球ロッド/回復。

 

今回はドルマ属性での挑戦。

 

ゾンビ耐性は少々。

守り人は常態異常耐性や麻痺耐性を意識してます。

 

大神官はまもたて付きの肉球ロッドを採用。

 

 

 

 

 

 

こころ構成
 
守り人には麻痺耐性+10%の心珠を2つ。
これで常態異常耐性13%+麻痺耐性40%。
 
いちおう「まもたて」をしなくても
現在のところ麻痺になった事はありません。
 
これくらいかな。
フルオート討伐で意識したことは^^
 
あ、ドラゴンのこころ道。
 
竜の血の上昇確率を上げるよりも
制御不能の発動率を抑えることに優先しております。
 
これで制御不能の発動は一度もなし。
まだ試行回数は少ないのですが効果は出てるのかと思います。
 
 
 
 
 
 
オートボタンをポチっとレッツトライ!
 
 
 
 
 
 
中盤のメラゾーマ→はげしいほのお→冥土の烙印
 
守り人のHPが半分くらい削られちゃいますが
これくらいなら特に問題なし。
 
 
 
 
 
 
後半のメラゾーマ→しんくうれっぱ→冥土の烙印
 
終盤は被ダメも大きくなります。
守り人のHPも一気に瀕死状態。(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
そこでミラクルインパクト
 
壁役にはえいゆうのやり!
攻撃しながら1ターンでほぼ全快するので完璧です♪
 
 
 
 
 
 
竜の血5段階のドラゴニックバースト
 
バイキルトなしでこのダメージは良き!
 
 
 
 
 
 
セクシービーム
 
今まで魅了、混乱は一度も入ったことなし。
これなら魔剣士じゃなく大魔道士でFB入れた方が良きかな。
 
 
 
 
 
 
今回も難なくフルオート討伐チャレンジ成功♪
 
討伐タイムは3分ほど。
 
普段は初手バイキルト。
以降はオートでサクサクと周回中。
 
久しぶりのメガモン周回なので
今が一番楽しい時かもw
 
 
 
 
 
 
今日の収穫
 
スノーエルダー直S♪
 
 
 
 
 
 
なんとか無事に終了^^
 
 
 
 
 
 
久しぶりの極個体はシルデビ♪
 
地図からなかまになりました。
これでシルデビは2匹目。使い分けができそうw
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。