DQM25周年コラボイベント/超高難度クエスト
 
モンスターじいさんと腕試し!
新たにスカウトしたモンスターとは!?
 
 
 
 
 
 

ということで

お楽しみの超高難度!今回も突破させていただきました。

 

じつは今朝まですっかり忘れてました。超高難度。

だって、間が空きすぎなんだもんw

 

 

 

 

 

 

パーティ構成

 

守り人、ニンジャ、魔剣士、大神官

 

満を持してニンジャを採用!

ドラゴンに注目が集まり、影が薄くなったニンジャ。

 

とんでもない!

 

準備を整え

絶好の機会を待ち続けておりました。

 

 

 

 

 

 

装備構成

 

守り人:えいゆうのやり/盾役兼火力要員。

ニンジャ:はかいのてっきゅう/火力要員。

魔剣士:魔力の宝剣/火力要員。

大神官:エンジェルロッド/回復要員。

 

アタッカー3枚は

イオ・バギ・ヒャド・無属性の4属性仕様。

 

回復はエンジェルロッド。

「華麗なる舞」でみかわしつつ、魅了に期待。

 

ニンジャで攻撃しながら影縫い。

大神官で回復しながら魅了。これで足止め完璧。笑

 

 

 

 

 

 

こころ構成
 
ニンジャのイオとバギ
魔剣士のヒャドとバギ
 
どっちの属性でも
そこそこダメージを稼げるハイブリッド構成。

 

心珠は日が暮れる前だったので白昼の猟珠を初採用。

ヒャドは黒夜しか持ってなかったのが残念。

 
 
 
 
 
 

今回の超高難度は5連戦。

 

1戦目はゴールデンスライムとローズバトラー

 

先にゴールデンスライムを倒しました。

どっちを先に倒したらいいのかわかりませんでした。笑

 

初見なんてそんなもんですw

 

とりあえず1戦目は難なくクリア♪

 

 

 

 

 

 

2戦目はグラコス、さそりアーマー、しにがみきぞく
 
魚の大技は基本痛い!と記憶に植え付けられてるので
グラコスから倒しました。笑
 
2戦目はこれくらいしか印象に残ってない。
 
てことで
難なく突破。次、いってみよー♪
 
 
 
 
 
 
3戦目はヘルバトラーとアンドレアル
 
ここは倒す順序があったのかな?
先にアンドレアルを倒したら、、、仲間呼ばれたw
 
エビプリが出てきて、その後にギガデーモン。
まさに「もぐらたたき」状態でしたw
 
3戦目も突破♪
 
 
 
 
 
 
まさかの4戦目に早くも登場!魔王オムド・レクス!
 
でも、どうだろ。
メガモンより弱い?笑
 
てことで
あっという間の討伐で、いよいよ最終戦。
 
何が出てくるんだろう。。。
 
 
 
 
 
 
(゜∇゜ ;)エッ!?
 
まさかの最終戦はわたぼうとワルぼうw
 
これは予想外。笑
 
強いのかい?弱いのかい??
どっちなんだーい爆
 
で、結果は、、、
 
バフ、デバフの最強コンビでした。
やっぱ、見た目で判断しちゃダメですね。以上
 
今回も初見で高難度を終えることができました。

勝因はほぼイメージどおりに立ち回れたことかな!?

 

 

 
 
 
 

恒例の称号交換の儀式

 

「魔扉の災禍」

 

ちょっとかっこいい笑

 

そんなわけで

DQM25周年コラボイベントを無事に終えることができました。

 

めでたしめでたし^^

 
 
 
 
 
 
ドラゴンのLvが50に到達
 
ここからが長いんだよなぁ。(^▽^;)
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。