天気のほこら/レッドオーガ&ブルファング
 
初戦は
テキトーにレベリングパーティで突撃。返り討ちw
 
で、汎用無属性パーティで挑んだところ失敗。笑
 
そんなわけで
それなりな専用パーティを組むことになりました。
 
 
 
 
 
 
天気のほこら/レッドブル専用パーティ
 
守り人、ニンジャ、大神官、ゴッドハンド
 
これ一つで
二つのほこらに対応させたフルオート用パーティ。
 
 
 
 
 
 
装備構成
 

守り人:えいゆうのやり/火力要員+サブ回復。

ニンジャ:妖精の円月輪/サポート役。

大神官:ぷにぷに肉球ロッド/回復。

ゴッドハンド:くさなぎのけん/火力要員。

 

妖精の円月輪はパーティの火力底上げと必中。

とくにレッドの方は状態異常が多いのでマヌーサ対策。

 

ぷにぷに肉球ロッドも回復しながら
眠りも解除するので当然の採用となりました。
 
他にも状態異常が多いのですが
あとは運に任せます。笑
 
今回はケモノオンリーなので
防具はルーンバックラーと凱歌シリーズのお約束セット。
 
 
 
 
 
 
こころ構成
 
いちおう保険でニンジャにはザオラルを持たせました。
あとは大神官に眠り対策でシルデビの覚醒。
 
それくらいかなぁ~
 
 
 
 
 
 
てことで
オートバトルボタンをポチっと。
 
時短の時は
初手にゴッドハンドはすてみ。
守り人にはバイキルトをしてます。はい。
 
 
 
 
 
 
守り人とゴッドハンド
 
ほんと最高のコンビネーションですね!
 
単体攻撃はゴッドハンド。
全体攻撃では守り人が壁となってくれます^^
 
 
 
 
 
 
火力は不十分ですがフルオートで5分くらい。
安定してるしこれで十分ですね^^
 
他のことしながら放置できます笑
 
 
 
 
 
 
レッドブルのこころ状況。
 
ともに3戦ずつ。
先にブルファングを集中的に進めようかな。
 
 
 
 
 
 
宝の地図/ハヌマーン
 
いろいろやる事あって後回しになってましたが
この度、最後の合成が完了しました。
 
 
 
 
 
 
黒竜丸に続き、ハヌマーンも無事に終了♪
 
 
 
 
 
 
宝の地図といえば
シークレットミッションがあったのですね!
 
アウルートを5匹倒したら置物を頂きました。
 
てことは
他の奴らの置物もあるんですね笑
 
 
 
 
 
 
地図生成
 
B地図ですが
個人的には今までで最高の地図を生成することができましたw
 
スカウトモンスターにゴーレム!
持ってるゴーレムは「超」のぬけめがない。
 
自分で生みだした地図から
「極」個体が仲間になったら喜びもひとしおです!^^
 
 
 
 
 
 
覚醒千里行でのベタドロン
 
 
 
 
 
 
ここで調整してたのかと思うくらい使用感は良き!
暴走もいい感じ♪
 
トータルで見ると安定してるので
フロストスティンガーout→飛天の書inとなりました。
 
 
 
 
 
 
今日のギュメイ将軍
 
低ランクですが3つ落としてくれた。
牛のような歩みですが着実にゴールへ向かいたいと思いますw
 
 
 
 
 
 
知ってた?
 
レティスをタップするとさ
「羽が抜けた」言うてレティスの羽根が10枚手に入るんですw
 
たまたまレティスをトントンってタップしたら
会話が変わって、、、羽もらった笑
 
ビックリだよwww
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。