守護天使のレベルも40間近となり
少しずつ高ランクのこころをハメられるようになってきました。
 
火力は上級職にも負けてしまうような守護天使ですが
「守護」というだけあって壁役や補助役に特化した不人気職。爆
 
そんな職業に魅力を感じる天邪鬼なワタシは
回復役としての役割が全うできるかあらためて確認してみました。
 
 
 
 
 
 
装備は得意武器の「棍」ということでエンジェルロッド。
 
回復棍は補助的なスキルが付いてるので
守護天使にはうってつけの装備だと思います。
 
こころ編成も完全な壁役にも対応していて
そこそこ素早さを盛った盾役や耐久よりにした補助兼回復もお手のもの。
 
単体攻撃の壁はパラディン、ゴッドハンド。
全体攻撃の壁には守護天使といった使い分けもできそうですね!
 
ちなみにLv37でコストが468。
ようやくこんな感じのこころを組めるようになりました。
 
 
 
 
 
 
記念大王の討伐報酬で頂いた「記念大王の指輪4th」。
 
さいだいHP +10
守備力 +10
スキルHP回復効果 +1%
全属性耐性 +1%
 
まさに今回の指輪は「守護天使」用とも言えそうなアクセ。
とーぜん、パラディンや賢者、大神官なんかにも良さげですね!
 
さっそく守護天使に装備してみました^^
 
 
 
 
 
 
錬金百式/ドラゴン編にて
 
現状のレベルで回復量は300前後。
いいんじゃない?この回復量は合格点でしょ!笑
 
補助兼回復としてなら全然使える。
これで本体の「おうえん」もあるのだから使いどころありそう。
 
とくに解放条件もないし、多少トリッキーだけど
手軽に楽しめるみんなに優しい守護天使。そんな感じですね^^
 
 
 
 
 
 
覚醒千里行/エビルホーク編
 
こんなパーティだけど
なんとか周回できるまでになった。
 
それでもなかなか厳しいですけどねw
イメージはコスト制限のボーンナイト編ぐらい笑
 
そんなわけで
今週は狩人の心珠も4つしか手に入れることができなかった。
 
来週は開封できるといいな
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。