DQⅥイベント/超高難度「追憶の賢者」
 

ということで

お楽しみの超高難度!今回も突破させていただきました。

 

 

 
 
 
 
今回の超高難度は2部構成
 
1つのパーティで幻魔王デスタムーアまで辿りつくのは
至難の業かと思っておりましたがここは運営さんの優しさ!?
 
なのか、定かではありませんが、、、
 
今回は2パーティ用意することが許されました。笑
 
 
 
 
 
 
まずは「その1」のパーティ
 
このパーティは
DQⅥイベントでデスタムーア以外に使用しているパーティとなります。
 
基本的にはムドーの討伐用に作ったパーティですが
ジャミラス、ブラディーポ、ムドー、デュランはこれでOK。
 
グラコスの祠は特殊なのでパーティは違うのですが
グラコス単体であれば基本このパーティで十分。
 
そんなわけで
その1のラストはデュランっぽいので、このパーティを採用しました。
 
 
 
 
 
 
装備構成
 
 
 
 
 
 
こころ構成
 
 
 
 
 
 
その1の初戦はきりさきピエロを引き連れたムドー戦
 
初見はよくわからないので
とりあえずムドーを先に倒しました。
 
特に苦戦しなかったのでテキトーで良いかと思いますw
 
 
 
 
 
 
その1の2戦目はジャミラス&グラコス
 
グラコスは1ターン目に大技を使ってくるかと予想し
全員防御からのスタートでしたが、、、大技は来ず無意味な防御でしたw
 
こちらも初見なので様子見でジャミラスから討伐。
特に苦戦はしなかったかな。あんまり覚えてないやw
 
 
 
 
 
 
その1のラストはデュラン&アクバー
 
ここは苦戦した!
つか、アクバーってイオは耐性だったのね。すっかり忘れてた笑
 
ここでは3回挑戦。
 
1回目はデュランから倒して余裕かと思ったら
アクバーがザオラルを使いやがる。それも何回もw
で、討伐失敗
 
2回目はアクバーから討伐。
そしたらデュランの火力が異常に上がってボロボロにされましたw
んで、討伐失敗
 
3度目の正直
ビックシールドを久々に使いました。
とりあえず2段階をキープしつつ、アクバー→デュランの流れで討伐成功。
 
続いては、その2。
 
 
 
 
 
 
「その2」のパーティ
 
このパーティは
昨日高難度用に作ったパーティとなります。
 
メガモン/デスタムーア用とギガモン/デスタムーア用を足したような感じ。
 
 
 
 
 
 
装備構成
 
 
 
 
 
 
こころ構成
 
 
 
 
 
 
いよいよデスタムーア戦
 
大魔王デスタムーア戦では普段のメガモンとほぼ変わらない立ち回り。
そして、今回も光創神のつえがいい仕事をしてくれました。
 
常にフォースブレイク+攻撃減は素晴らしすぎるw
 
 
 
 
 
 
難なく討伐成功
 
 
 
 
 
 
そして、、、連戦w
 
幻魔王デスタムーアとの戦闘は
HPMPともに消費した状況での戦いとなります。
 
おまけに幻魔王のツメの「いきなりスキル」ブレス&呪文封じですが
連戦なのでとーぜん発動しません。これは予想外でした汗
 
 
 
 
 
 
さすがに今回はフバーハを使ったw
 
メイン火力はゴッドハンド。
ニンジャと大魔道士は補助。そんな感じでした。
 
 
 
 
 
 
討伐成功~♪
 
お疲れ様でした☆
 
 
 
 
 
 
てなわけで

今回も初見で高難度を終えることができました。

 

終わってみて一番大変だったのは

やっぱ「その1」のデュラン&アクバー戦ですかね。

 

もしかしたら、もっと楽に倒せる攻略とか抜け道があるかもだけど

そんなの知らんし、個人的にはビックシールドに救われました。笑

 

 

 

 

 

 

恒例の称号交換の儀式
 
「夢と現実を取り戻す者」
 
悪くない♪
悪くないけど、、、この称号はすぐ交換することになりそうw
 
 
 
 
 
 
イベントの更新はメモリアルストーリーのみ?
 
「ミレーユとテリーの過去」が解放されました。
これに関しては明日にでも終わりそう。
 
 
 
 
 
 
今日のギガモン戦
 
属性週間ラスト2戦。
無事に1位で有終の美を飾ることができました♪
 
 
 
 
 
 
で、夜の部からは物理週間のスタート。
 
さっそく2戦だけ参加し、結果は2位→1位。\(^o^)/
パーティは今までと一緒でほぼフルオート。もうこれでいいやw
 
 
 
 
 
 
今日のキラーゾーン
 
4-2。
久しぶりのこころドロップ!
 
でもあまり嬉しくないのは何でだろう。
きっとワタシはオマエのことが嫌いなんだと思う。爆
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。