現在進行中のDQⅥイベント。楽しませて頂いております^^
 
3人の絆レベルも20となり、ひと段落。
 
ゆめみの館の方も推奨レベルが5~10ということで
3つ目の「貪る魔 再び」まで終わらせてみました。
 
あまりにも簡単すぎたので
推奨レベルで挑んだ方がゲームとしては楽しめたかも。笑
 
 
 
 
 
 
仲間詳細
 
3人ともに最初の職業熟練度が終わり、現在は2週目に突入。
 
ハッサンは武闘家→戦士でバトルマスターを目指し、
ミレーユは僧侶→魔法使いで賢者を目指します。
 
で、レックは、、、
 
戦士→魔法使いで魔法戦士?と思ったのですが
彼だけ絆レベルの解放が15日と少し余裕があるんですよね。
 
それなら基本職全ての熟練度を上げる余裕もありそう。
なので、深く考えず武闘家に転職してみました。
 
まずは攻撃系永続スキルの回収かな?^^
 
 
 
 
 
 
強敵/ブラディーポ
 
討伐数150体ほどで合成。
まずは1つ目のSランクを手にすることができました。
 
 
 
 
 
 
で、そのあと連続で直Sが2回きて一気にS3となりましたw
 
 
 
 
 
 
錬金百式
 

残りの50戦を終え、100戦終了。

 

そして、今週集まった素材の数は、、、

 

太陽のうたかた:5058個

大樹のうたかた:5040個

紫花のうたかた:5004個

 

残りあと約6200個。笑

ひそかに狙ってたけど、来週で終わらせるのは無理のようですw

 
 
 
 
 
 
最後に週明け月曜日、今週を占うボーナスダンジョン。
 
ドラキーが3つ。
そういえば、しばらくジャックポットきてないなぁ~
 
ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。