強敵/ブラディーポ Lv20

 

昨日のうちに終えることができたので

毎度のことながら書き記しておこうと思います。

 

Lv20に挑んだパーティはオーソドックスなテンプレパーティ。

 

 

 

 

 

 

ラミアスのつるぎ「破幻の剣閃」を試し撃ち
 
 
 
 
 
 
2ターンほどで終了
 
 
 
 
 
 

ほこら/ブラディーポ・強

 

弱点はイオ・バギ・ギラ・ヒャドということで

ここ最近登場した武器たちの属性となっております。

 

比較的に戦いやすそうなので

サクサクとアンコール戦法で終わらせてしまいました。

 

 

 

 

 

 

パーティ構成
 
アタッカーは高火力特化の魔剣士。
 
 
 
 
 
 
装備構成
 
アタッカーの魔剣士には「メタルキングの剣」。
アンコール役は悪魔耐性付きの防具をテキトーに装備させました。
 
 
 
 
 
 
こころ構成
 
アンコール役は速度調整を意識。
心珠は悪魔耐性をテキトーに盛ってみました。
 
 
 
 
 
 
1ターン目の立ち回り
 
バイキルト
アンコール
王の一閃・光爆
アンコール
会心必中のかまえ
王の一閃・光爆
 
 
 
 
 
 
2ターン目の立ち回り
 
バイキルト
アンコール
王の一閃・光爆
アンコール
会心必中のかまえ
フォースブラスト→王の一閃・光爆
終了
 
最後の一撃は
いろいろ噛み合って8万4千のダメージを与えることができましたw
 
オーバーキルですね笑
 
 
 
 
 
 
今回も難なく終えることができました。
 
魔剣士+メタキン剣。
イオかデインが弱点の場合はメタキン剣1本あればほぼ十分ですねw
 
それくらい魔剣士+メタキン剣は強い^^
 
 
 
 
 
 
恒例の称号交換の儀式
 
「夢を貪る悪魔」
 
どうだろ。
この称号はイマイチかなぁw
 
 
 
 
 
 
イベントの進捗
 
絆レベルはレック13。ハッサンとミレーユが12。
熟練度はもう少しってところ。
そろそろ次の転職先も見据えた方がいいかな
 
 
 
 
 
 
錬金百式
 

半分の50戦を終え、集まった素材の数は、、、

 

太陽のうたかた:2520個

大樹のうたかた:2502個

紫花のうたかた:2736個

 

1900個をボーダーにしていたけど、思いのほか集まった笑

 

 
 
 
 
 
今日の血染めの魔剣
 
野良でBランク1つ。
竪琴ではCランクとBランク。
 

千里行周回はお休みしたけど

わずかな時間でこの結果には大満足♪
 
 
 
 
 
 
「7」の日ボーナスデー
 

前回よりかはマシかなぁ~。程度

合わせて計6094。この程度では全く喜べん!笑

 

ヘナチョコ勇者の奮闘記、つづく。。。